1


 ◇ファン感謝イベント(2021年12月4日)

 阪神・矢野監督も梅野の残留を喜んだ。正式決定した3日に連絡を取り、この日のイベント前にも「改めてよろしくという話はした」。扇の要の、さらなる成長にも期待を寄せた。

 「悩んで考えた末の結果なんで、良かったなと。これからの何年間かはリュウ(梅野)にとっても大事な年になるんじゃないかな。30歳を迎えて、ここまでやってきたことと、さらにここから高いところを目指していくという気持ちは、もちろんあると思うんで」

 今季終盤は坂本を先発起用する試合が増えたが、あくまで正捕手候補筆頭は梅野。「俺も気付いたことは伝えていくし優勝しようという話をした」と強調した。一方、新主将に選ばれた坂本には「今まで通りやってくれたらいい。チームを盛り上げるとか、どうやったらいい形になるんだろうとか、ずっと考えてくれている選手」と厚い信頼を口にした。(山添 晴治)




阪神・梅野はFA権行使せず残留決断も…来季待ち受ける“イバラの道”  https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/298284  > “阪神が引き留めに熱心でなかった”と受け止められる背景には、これまで散々報じられているように、矢野監督の過小評価が影響している。



監督もドキドキしてたと思うよ😗 同じ捕手で、同じような経験があるから、大事に見守ってたんじゃないかな😗 阪神・矢野監督 梅野残留に喜び「良かった。優勝しようという話をした」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/12/05/kiji/20211205s00001173123000c.html 




矢野監督にとっても心強い存在です。 阪神・矢野監督 梅野残留に喜び「良かった。優勝しようという話をした」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/12/05/kiji/20211205s00001173123000c.html 



阪神・矢野監督 梅野残留に喜び「良かった。優勝しようという話をした」(スポニチアネックス) #Yahooニュース 矢野は梅野もサンズもそうだが、休み休み使わないから後半バテるねん、特に阪神の生温い練習じゃあ1年体力持つの近本くらいなんやから、その辺も考えて使えよ来季  https://news.yahoo.co.jp/articles/3f36f61bde8b98fa64b8d8b80048fc80746fda66 



梅野の残留が決まった! 嬉しいけど、シーズン終盤に矢野監督が、梅野ではなく坂本を起用した意味はよくわからん。何でそんなに嫌うのか理解に苦しむ。 来年こそは優勝してほしいけど、 エラーと打撃が改善されん限りは難しいか。 阪神関係ないけど、個人的に新庄日ハムは興味ある。



梅野が残留 坂本がキャプテン 捕手だった矢野監督 阪神にとって欠かせない捕手が揃っている間に絶対に優勝したい。 来季優勝出来なかったらもう当分は優勝出来ないと覚悟する。 ピースは揃っていると信じている。



@Baguman_26 おっしゃる通りです。m(_ _)m



矢野監督は梅野選手を嫌ってるとか言う意見が度々あるけど、そんな事はないやろ。 ホンマに嫌ってたら残留してるわけないし、前半戦に正捕手として使ってなかったやろ。



矢野監督が梅野選手を嫌ってるとか言うのは何かの間違いやとしか思えん。



@H5_toratoroton9 捕手出身監督の矢野さんがチームの要捕手やセンターラインの維持堅持を考えん訳無いやん😊 マスコミがヤクルト球団、高津監督から閉め出し喰らって、書くコト無いから🐯イジっとるだけやろ、知らんけど😙



@H5_toratoroton9 嫌ってたら負けたら終わりのCF2戦目の先発マスクは無いですし



良く分からないけど良かったんかな・・・ 阪神・矢野監督は梅野の残留に笑顔「優勝しようぜ」と伝える  http://a.msn.com/02/ja-jp/AARsab6?ocid=st 



@yumeusagi29 梅野をもっと大事にしろ‼️ と言いたい‼️



阪神・矢野監督は梅野の残留に笑顔「優勝しようぜ」と伝える(東スポWeb) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/d7666f1b2af9ab6f36739075788ca9a05e79d1dc  マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!



阪神・矢野監督は梅野の残留に笑顔「優勝しようぜ」と伝える  https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/3839150/  だからなんで記者は肝心なところを誤字るんだ



新キャプ 坂本! 梅信 残留したのになんで坂本なん? これは梅野に対する嫌がらせ! 梅信 矢野は梅野気持ち分かってない! 矢野はさっさと監督辞めろ! やっぱりおるんか やってる事フェミと一緒やぞ?



矢野監督、来年途中にもクビが飛ぶんじゃない? それを見越して梅野も残留決めたのかも(笑) dメニューニュース:阪神の絶対的守護神スアレスが退団… “葵の紋所”を失ったチームと矢野監督の不安(権藤博)(日刊ゲンダイDIGITAL)  https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/nikkangendai/sports/nikkangendai-788537?fm=twitter 






来年には矢野監督のクビが飛んでるかも知れないし(笑) それまで我慢した方が得策と判断したのでは?(´・ω・`)? 阪神・梅野はFA権行使せず残留決断も…来季待ち受ける“イバラの道”(日刊ゲンダイDIGITAL) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/0c492917c9e6de392fd43f693a8cc3fd02a10eae 






#阪神タイガース 矢野監督、スアちゃんが辞めるなら俺も辞めると辞表を出してくれ。 そうすれば、今年の数々の駄目采配は許す。 また、あんたが辞めれば、優勝できる可能性が上がるし、梅野も残留を決めるだろう! つまりハッピーエンドや。



@tiger9230 今日のスポーツ紙の一面、見てないなアンタ😑



@tiger9230 リーグ分立後(1950年以降)の阪神の一軍監督で、チームを就任1年目から3年連続のAクラス入りに導いた人物は矢野監督が初めて シーズン通算の勝利数77はヤクルトを上回っているほか、岡田監督時代の2007年以来14年振りに巨人戦のシーズン勝ち越しを果たした。お前がファン名乗るの辞めろ。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title