1


 今季まで主将を務めた阪神・大山悠輔内野手(26)と選手会長の近本光司外野手(27)が5日、来季から主将を務める坂本誠志郎捕手(28)のサポートを誓った。

 大山は昨オフ、主将に就任。「本当に大変なので、キャプテンは」と責任感や重圧と戦ってきた。だからこそ「何か手助けをできることがあれば、やっていきたい」。

 今季、坂本は「虎メダル」を製作するなどしてチームを盛り上げた。「常に気を配ってやってくださっている」と大山は明かす。「主将」という肩書はなくなるが「キャプテンじゃないからやらないというわけではない」と若手への声かけなどは続けていく。

 一方、選手会長の近本は「キャプテンになったから坂本さんに任せるというわけではない」と冷静。「今年からずっと話はしていたので、特に変わることはないかな」と“共闘”していく考えを示した。主将総選挙の最終候補3人が虎を先導する。




主将経験者として、しっかりサポートをお願いします! 阪神大山、近本「キャプテンは本当に大変」新主将坂本のサポート役誓う  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202112050001095.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 




阪神・坂本が新主将。 大山、近本との決選投票制し当選。 みんな同じ方向を向いてやっていきたいと思いますとリーダーの顔になった。 明治大学、大学日本代表とキャプテン経験は豊富。 坂本が、2022年は堂々の“主役”だ。 大いに期待します。  https://news.yahoo.co.jp/articles/9decc84b6f30976f5dddefa6a2279ae051d729e0 



#阪神タイガース #坂本キャップテン 自分が立候補した訳でもないのに、 選手間投票で、来季の新キャップテンになった、坂本誠志郎❗️ 大山と近本が支えます❗️と、 嬉しい言葉❗️ 大山はキャップテンになった事を 「つらかった」と、振り返っていますね。 https://t.co/dvvozb2AS4



大山や近本がどうとかちゃって、 2人には試合(成績)に専念してもらいたいって気持ちね!!!



あと青柳さんが坂本に入れたの確定(同級生発言)、後コメント的に中野は大山以外、テルちゃんは大山で糸井は近本ぽい






U野さん、FAした方が良かったんじゃ?  https://twitter.com/Daily_Online/status/1467643320167911424 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title