2


野球解説者の赤星憲広さんが、5日の「Going!Sports&News」で“今シーズン最高の守備”に阪神のルーキー、ショート中野拓夢選手(25)のファインプレーを選びました。

9月24日、優勝争いの中迎えた巨人との一戦。6-6の同点で阪神は9回裏、1アウト満塁とサヨナラ負けのピンチを迎えます。

バッターは丸佳浩選手。前進守備の三遊間へ速いゴロが外野へ抜けるところを、中野選手が横っ飛びでダイビングキャッチ。そしてすかさずホームへ送球、ランナーの生還を阻止しました。このファインプレーが阪神のサヨナラ負けを防ぎました。

この試合の解説をしていた赤星さんは、「これはもう、本当にすごかった」と驚きの一言。さらにその要因について、「脚が速いから追いつくことができた」と中野選手の脚力を絶賛。今季30盗塁し、盗塁王のタイトルを獲得した中野選手。今季のゴールデングラブ賞では受賞なりませんでしたが、ショート部門で2位に入りました。

赤星さんは、「中野選手はいずれゴールデングラブ賞をとる選手になってくれると思っているし、もっともっと上達してくれると思います」と期待を寄せました。




赤星が選ぶベスト守備は中野のサヨナラ阻止ホームフォースアウト



赤星がベストプレーで中野くん選んでくれてる!!




野球以外でもマジメで黙々と与えられた仕事を一生懸命こなす中野拓夢愛すしかない pic.twitter.com/6QxCjTIGao



中野拓夢の年俸って1年目もあって800万なんだな 今年5000万になってもおどろかんわ 妥当な着地は3000万くらいなんだろうけど



【広い守備範囲】中野拓夢2021年シーズン厳選守備集その2 上手すぎてヤバすぎる!!中野たまらん!!  https://youtu.be/mv57nrY3Kk4  via @YouTube



阪神タイガース🐯中野拓夢登場動画 #阪神タイガース #タイガース #中野拓夢 #Shorts #阪神 #中野くん #阪神ショート  https://youtu.be/DVMSyZRYMrk  阪神🐯中野拓夢🐯登場動画です✨ 是非ご覧下さい🐯



@juliaredstar 中野きゅん 来季も期待ですね٩(๑^o^๑)۶



@juliaredstar お祝いしてなかったです✨ 矢野監督、53歳の誕生日おめでとうございます㊗️🎊🎉🎂 ちろるさんのチャンネル通してですが、来年のご活躍も期待してます✨



@juliaredstar ちろるさん🐯 ばんちろるです😊 来年も🤍ちろるパパ🤍 (*^^*)✌️



中野拓夢ファンの為に中野くんの貴重な幼少期の画像を置いておきます。保存保存〜! pic.twitter.com/UHTtBrijv3


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title