1


 FA権を行使せず、残留を表明した阪神・梅野隆太郎捕手(30)が7日、西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、来季は5000万増の1億6000万円でサイン。今季は単年契約だったが、来季から3年契約を結んだと見られる。(金額は推定)

 会見場に表れた梅野は、スッキリとした表情を見せていた。

 「率直にこの阪神タイガースで優勝したい。そしてこの最高の仲間、後輩、先輩、スタッフとともに、そしてファンとともに、優勝という頂に立てるよう、みんなで勝ち取りたいなと思い、決断させてもらいました」

 球団からも昨年の契約更改に続いて「梅野なくして、優勝はない」と言葉をかけられた。複数年契約も期待の表れだ。「初めてのことですし。今までは一年、一年の積み重ねでしたけど、そういう積み重ねがね、球団の方も複数年という形で評価していただき、うれしく思っています」と言葉に力を込めた。

 個人的な成績を追い求めていくよりも、まずは来季、チームの優勝のために全力で戦う覚悟だ。

 「また甲子園の舞台で戦える。自分自身もすごい粋に感じて、来シーズンもプレーしたいなと思っています。優勝に向けて頑張りますので、応援よろしくお願いいたします」




うめちゃん3年契約!👏👏 阪神・梅野隆太郎が3年契約 年俸1億6000万円で更改 | 毎日新聞  https://mainichi.jp/articles/20211207/k00/00m/050/163000c 



阪神・梅野隆太郎が3年契約 年俸1億6000万円で更改(毎日新聞)  https://news.yahoo.co.jp/articles/1f55fb56ecb2018a1f1c40d9461ab30f0cbccbd4  ここからまた上り調子でいってほしい…😭✨💖



阪神・梅野 初の3年契約結び、来季は年俸1・6億円「率直に阪神で優勝したい」 FA権行使せず残留(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/1a095495b7a785823b4e6031d4d5004d26e73263  今年の成績で5000万増の3年契約となると、もうfaはないな




梅野3年5億なん? いい契約やね 冷遇とか言ってた人間を谷本さんが鼻で笑ってるわ



矢野の非情極まりない扱いのせいで移籍不可避だった梅野が阪神愛ダダ漏れで3年契約してて草



阪神・梅野が年俸1億6000万円で3年契約「率直にタイガースで優勝したい」 | 東スポのプロ野球に関するニュースを掲載 3年契約か!  https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/3844520/ 



阪神・梅野 初の3年契約結び、来季は年俸1・6億円「率直に阪神で優勝したい」 FA権行使せず残留― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/12/07/kiji/20211207s00001173329000c.html 



@sponichi_endo 先に出た他紙の記事が消えてるのですが、流しても大丈夫なのでしょうか…?



@sponichi_endo 改めて梅ちゃん、残留ありがとうございます☺️



梅野5000万円増おめでとう! 3年契約ありがとう!



梅野引き止めるためってのもあるけど今年の成績で1.6億×3年契約はだいぶ思い切ったな梅野はこの年俸に恥じぬよう来季結果で恩返ししてや!



梅ちゃん1.6億×3年契約か。単年契約で増額なら渋りたい所だけど3年契約で5000万増ならここから増額見込める活躍をできるかどうか正直未知数だと思うし本人からしても梅野を失ったら困る阪神からしてもwin-winな契約だな



梅野1.6億×3年か ほんまはもうちょい貰ってそうな気がするな まあなんにせよ2億ちょい×2年契約かなと思ってたしこれならまあ妥当ちゃうかな今年成績落としてるしな 去年FA権取ってたら2.5億×3年とかになってそう



梅野3年契約したんか良かった 来年から梅野、坂本、栄枝を併用するかな?



梅野去年一昨年の成績を今年もやってたら2.1億の複数年契約するところも出てきたろうから1.6億の3年は球団からしたらずいぶん抑えられたってところだろうな



梅野3年契約か。いいね。



阪神・梅野が年俸1億6000万円で3年契約「率直にタイガースで優勝したい」 | 東スポのプロ野球に関するニュースを掲載 3年きたーーーー😭😭😭 一緒に優勝するばい👏  https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/3844520/ 



良かったね😙✨ よし⤴️優勝しよう‼️ 応援しよう⤴️⤴️ 阪神・梅野が年俸1億6000万円で3年契約「率直にタイガースで優勝したい」  https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/3844520/ 



梅野3年契約か、よかったよかった 来年は変な報道で気分が悪くなることもないわ



単年あたり5000万UPか 阪神・梅野が年俸1億6000万円で3年契約「率直にタイガースで優勝したい」 | 東スポのプロ野球に関するニュースを掲載  https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/3844520/ 



梅野が1.6億×3年契約か 普通に妥当だと思います ただこれヤクルトにはプレッシャーですわね 中村悠平もこの額が基準になるでしょうから



梅野3年契約きたあー!!!!



梅野3年契約は意外



FA行使せず残留とのことだったので、来年またGGを取って改めてなのか……?と思ってたんですが、3年契約とは。うれしいよ~!梅ちゃんありがとう~!!! 阪神・梅野が年俸1億6000万円で3年契約「率直にタイガースで優勝したい」  https://news.yahoo.co.jp/articles/afd3c2ba5c3763f34657c42a835dffd4c571c140 



?????リロードしたら記事消えてるやんけ!!!!!



え、梅野3年契約なん????



例年の成績なら間違いなく2億超えてたろうな。 阪神・梅野が年俸1億6000万円で3年契約「率直にタイガースで優勝したい」(東スポWeb) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/afd3c2ba5c3763f34657c42a835dffd4c571c140 



🙌🙌🙌🙌🙌 阪神・梅野が年俸1億6000万円で3年契約「率直にタイガースで優勝したい」  https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/3844520/ 



梅野のこの3年契約の間に栄枝辺りを一人立ちさせる算段かな



梅野3年契約はデカいようやった






梅野3年契約なのか、生涯阪神になりそうな



梅野この成績で年俸増3年契約はいい評価もらったなあ



梅ちゃん🌸3年契約🤩 阪神・梅野が年俸1億6000万円で3年契約「率直にタイガースで優勝したい」  https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/3844520/ 



梅野3年契約いいね 来年はキャリアハイ頼む



梅野単年かと思ったら3年契約か! これで生涯タイガースやね


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title