1


 中日や阪神でプレーした鈴木翔太投手が8日、自身のインスタグラムで現役を引退することを表明した。

 「今年で現役引退することを決断しました」と書き出し、「少し前から決めていたんですが、正直野球をやめる事に対して寂しい気持ちもあり報告が少し遅れました」と打ち明けた。

 13年度ドラフト1位で中日に入団した右腕。中日を戦力外となった後、阪神に加入したが、プロ通算24登板で5勝に終わった。

 「プロ野球では8年間。なかなか1軍のマウンドで投げることができず、応援してくれるファンの皆さんの期待に応えることができなくて申し訳ないです」

 17年には5勝を挙げたが、けがもあり、白星はこのシーズンだけに終わった。「プロに入ってからたくさんの壁にぶつかり、心が折れる時が沢山ありました。けど、浜松で勝つことができたり、一軍で少しだけ勝つことの喜びを味わえたのは一生の思い出です」とした。

 今後は未定という。ファンや関係者に感謝の言葉を並べ、「自分なりに考えてこれからの第二の人生を全力で突き進んでいきたいと思います!」と語った。




鈴木翔太が現役引退  https://sports.yahoo.co.jp/contents/6092  残念だ!



鈴木翔太ダメか... 第二の人生頑張ってください



鈴木翔太はトライアウト受けなかったのか




鈴木翔太引退か… お疲れ様



鈴木翔太って確か聖隷クリストファーよな。



前阪神 鈴木翔太が引退を表明 🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺  https://news.yahoo.co.jp/articles/365cc7830c0a2335002aec2f4fca10d759d25ba9 



え、え、鈴木翔太いない? トライアウト受けないの??



鈴木翔太くん、、、😢



鈴木翔太引退か。 キャンプで見たときこりゃすげえと思ったけど怪我が痛かったわね。 阪神がリリースしたのも、このあたりのメンタルを悟ってのことだったんかな。



鈴木翔太引退しちゃうんか…ワンチャンどっかとってくれるかなって思ってただけに残念🥲🥲でもやりきったんやね、、お疲れ様でした!!!



鈴木翔太引退か😭 長良川で見たプロ初勝利は忘れない。 お疲れ様でした‼️



引退表明した鈴木翔太くんに関しては性格もだけどなんといっても顔が素晴らしく良いので今後もなんらかの形でお姿を見ていたいものよ。表に出る立場の中日の球団職員に空きはないのかなあ



正直、阪神に移籍して才能が開花すると思ってたのですが仕方ないですね。お疲れ様でした。 母校が選抜を、ほぼ確定した年に引退、時代の流れを感じますね。 【阪神】鈴木翔太がインスタで現役引退を発表「現役を引退する事を決断しました」 #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/11aaac527c7c46a2906991ec5c50db359bb800dd 



鈴木翔太もスペだったのか 遥人もそろそろスペが無ければルートだな



鈴木翔太結構期待してたんだけどな.. 2軍でも悪くない成績だったし…. お疲れ様でした。



鈴木翔太は引退か〜 良い真っ直ぐとスライダーだったけどなー お疲れ様でしたー また、同い年の投手がいなくなってしまったわ



鈴木翔太も引退するのか… 今年のファームの成績見てまだ行けると思っただけに残念やな…



元中日·鈴木翔太投手が現役引退😢 お疲れ様でした🙇



プロ野球は厳しいですね🤔 前阪神 鈴木翔太が引退を表明「正直寂しい」13年度ドラ1で中日入り 今後は未定(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/365cc7830c0a2335002aec2f4fca10d759d25ba9 



鈴木翔太惜しいなー。お疲れ様でした! この先頑張って下さい!



鈴木翔太現役引退か。中日の元ドラフト1位で当時はなんで獲ったんや?と疑問だったけどやはりプロの壁は厚かった



鈴木翔太もっと見たかった



鈴木翔太も阪神にいって、中日損したとか言われてたけど、結局引退か…伸びなかったな…残念



鈴木翔太😭😭😭



鈴木翔太も引退するのか…血行障害無かったらどうなっていたんだろう… お疲れ様でした


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title