1


 阪神・望月惇志投手が10日、兵庫・西宮市内の球団事務所で育成選手契約を結んだ。年俸600万円(金額は推定)で背番号は「124」に決定。「支配下になるためにというよりかは、1軍で活躍するためにこのオフ過ごさないといけない」と決意をにじませた。

 今季は1軍登板がなく、「本当にチームが優勝争いしている中で本当に何もできなかったですし、本当に悔しい1年でした」と振り返り、来季に向けて原点回帰をテーマに置いた。

 「本当に今年1年間、いろいろ考えてこうした方がいいのか、こうした選手を目指した方がいいのかとか、自分の中でいろいろ考えましたし、いろいろ試しては来たんですけど、やっぱりプロに入った時からストレートが一番の長所。そこをやっぱり落としていくのは一番良くないことというのが今年1年やって経験しました。本当に遠いんですけど、ストレートと言ったら球児(藤川)さん。球児さんが理想ですし、そこをもう一回、追い求めて自分のストレートを思いきり投げていきたいと思います」

 150キロ台後半の直球を武器とするポテンシャル豊かな大型右腕。藤川球児(スポーツ報知評論家)を最大目標に掲げ、巻き返しを期した。




10日(金)、望月惇志選手との育成選手契約の交渉を行い、合意に達しましたのでお知らせいたします。なお、育成選手契約にともない、背番号は「124」に変更いたします。  https://hanshintigers.jp/news/topics/info_7768.html 



@TigersDreamlink 這い上がってこいよー!



@TigersDreamlink 上がってきたら良いねん。 待ってるよ👍




@TigersDreamlink もちもちもっちー!いつまでも待ってるからファイト!



@TigersDreamlink 望月って故障してたんですか。でなければなんで育成になるのか分からない。あのストレートは全然一軍で通用するのでは。



@TigersDreamlink もっちー頑張れよ。



@TigersDreamlink もっちーq(*・ω・*)pファイト!



@TigersDreamlink 支配下復帰目指して頑張ってください‼️



クローザー候補なのになぁ。 【阪神】望月惇志が育成契約「球児さんが理想。追い求めて自分のストレートを」背番号61→124(スポーツ報知) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/63bf71fd0bc7e1f1541d907ade3932d1ce093da6 



阪神 望月の来季育成契約を発表 4年ぶりに1軍登板なし「本当に何もできなかった」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/12/10/kiji/20211210s00001173457000c.html 



@sponichi_endo もっちーー!頑張れ😭



望月の背番号124か。阪神の124といえばやっぱ横田のイメージが強い ただ望月って横田が引退を決めた直後に一軍で先発した時に、登場曲を横田が使っていた「栄光の架橋」にしてくれたんよな その望月が横田の番号を受け継ぐのはなんか良いとは思う…けど早く2桁に帰ってきてくれ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title