1


 阪神の新入団選手発表会が13日、大阪市内のホテルで行われ、ドラフト2位の鈴木勇斗投手=創価大=が同1位の森木に負けじと、壇上で「世界一」を宣言した。

 「自分は真っすぐが売りだと思ってますし、プロの世界でも通用するように頑張っていきます。スピード以上に速いというような、真っすぐと分かっていても打たれないような真っすぐを投げていきます。同じチームの高橋遥人選手のように真っすぐでも変化球でも空振りを取って、打ち取れるように。対戦したいのはヤクルトの村上選手です。キャンプからアピールしていって開幕1軍を目標に、1年目から1軍で投げ続けていきます。日本にとどまらず、(将来は)メジャーに行って世界を代表する左投手になります」

 直前には森木が「世界一の投手になれるようにやっていきます」と話していたが、今ドラフトの大卒選手では最上位の左腕も世界への階段を駆け上がる。





【阪神】ドラフト2位・鈴木勇斗、将来のメジャー挑戦を目標に「世界を代表する左投手になります」(スポーツ報知) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/4a7ab460752a84ddec5bc3a8f6eed75f1c4427b3  >(将来は)メジャーに行って世界を代表する左投手になります つまり阪神は腰かけか? と意地悪を言いたくなる



僕自身阪神ファンだし、このチームに縁のあった選手はできればみんな大きな成功を収めてもらいたいと思うけど、 入団会見で「見てるところが別にあります」 なんて言われたらさすがにいい気はしない



挑戦できるように頑張って💪 【阪神】ドラフト2位・鈴木勇斗、将来のメジャー挑戦を目標に「世界を代表する左投手になります」(スポーツ報知) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/4a7ab460752a84ddec5bc3a8f6eed75f1c4427b3 



まだ鈴木勇斗🐯の「28」の方が、しっくりくるな 福原忍→小野泰巳



一年目から活躍する選手が光った2021年。来季もルーキーの活躍が楽しみでしかない🐯 特に個人的期待は左腕の鈴木勇斗。江夏と同じ28笑



【速報】阪神が入団会見 D1位・森木大智は背番号「20」に決定 D2位・鈴木勇斗は江夏の「28」 - サンスポ  https://www.sanspo.com/article/20211213-ZV7GA2DKC5OENHAR2AQM73BPTE/  @SANSPOCOMより



【阪神】矢野燿大監督がドラフト1、2位、森木大智&鈴木勇斗の「世界」発言に脱帽「これは優勝しますね」(スポーツ報知) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/2c370abd762987902f0c399760bdb1811e8d5f78  もうほんま……… 記事見たこっちが恥ずかしくなる。



#阪神タイガース 新人背番号感想 森木大智君は20か、、 藤川球児の22はケラーが付けるのかな? 前川右京君の背番号が58って もっと小さい番号あげてくれよ、、、 鈴木勇斗は28、良い番号貰ったね! 桐敷拓馬は47か、、、14が良かったけどチェンが付けてるからな チェンより桐敷のが14似合うのに



阪神が入団会見 D1位・森木大智は背番号「20」に決定 D2位・鈴木勇斗は江夏の「28」 サンケイスポーツ 2021/12/13 13:49  https://news.yahoo.co.jp/articles/5d181e34c1b8cb6d8cf5e9a1b1bba944e510f70a  阪神は13日、大阪市内のホテルで新人8選手の入団会見を行い、各選手… pic.twitter.com/KN4lLpYU0M


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title