1


 セ・パ両リーグのベストナインが14日、発表され、阪神からは一塁手部門でジェフリー・マルテ内野手、外野手部門で近本光司外野手が選ばれた。ともに初受賞。チームでは2015年の鳥谷(遊撃)、福留(外野)以来6年ぶりだ。

 来日3年目のマルテは今季、同最多の128試合に出場し、打率2割5分8厘、22本塁打、71打点。主に3番として打線をけん引した。

 近本は今季、140試合に出場し、打率3割1分3厘、10本塁打、50打点。3年連続の盗塁王は逃したものの、リーグ2位の24盗塁を記録し、178安打で自身初最多安打に輝いた。ゴールデン・グラブ賞も初受賞。これで“3冠”となり、名実ともにチームの顔となった。




ベストナイン賞 【セ・リーグ】 投:柳裕也(D) 初 捕:中村悠平(S) ② 一:J.マルテ(T) 初 二:山田哲人(S) ⑥ 三:村上宗隆(S) 初 +一① 遊:坂本勇人(G) ⑦ 外:鈴木誠也(C) ⑥ 外:近本光司(T) 初 外:塩見泰隆(S) 初  https://npb.jp/award/2021/voting_bt9.html  #NPB #NPBAWARDS pic.twitter.com/9T7Ow05QLy



@npb 近本やったあ!!!



@npb マルテ~!!!




@npb 青柳さんじゃないんや… まあ柳くんもよかったし…



@npb 近本!マルテ!👏👏👏



@npb マルテ!? ビックリ!! ビシエドて思てた😭 おめでとう🎉



@npb なんで青柳じゃないねん



@npb よし!全球団いるな!



@npb マルテは驚き! 近本ナイス!






@npb 近本は予想してたけど、マルテ獲れるとは思わんかった。



@npb 近本、GG賞とW受賞‼️おめでとう🎉🎉🎊🎊



@npb 久しぶりにB9で阪神の選手見た気がする それも2人



@npb 選ばれた選手の方々による2022年の更なる躍進や活躍が注目点や見所の模様です



@npb これで試合したら面白そうw



@npb きれいに割れてますねぇ…(横浜外野陣) pic.twitter.com/uFwZoK1jeW



@npb 柳おめでとう🎊



@npb 近本くんは取ると思ってたけどマルちゃんもかー おめでとう!



@npb 近本、マルテキターヾ(°∀° )/ー!



@npb チカ🙌🏻🙌🏻🙌🏻🙌🏻 GGとベストナインどっちも初受賞おめでとう😭🎉



@npb マルチカきたーーーー!!!!



@npb 予想ほぼあたった 阪神の選手入ってて本当うれしい



@npb マルテ!?!?嬉しすぎる!! 近ぽんは当然よね!



@npb 陽川とか他もろもろ意味わからんやつに入れんのアホなん? pic.twitter.com/nYJ4FVjOCk



@npb 松山とか荒木やら入れてるやつ顔晒せよ笑



@npb 横浜は別のリーグだから関係ないよね!笑



@npb 横浜は、佐野桑原オースティンで票が割れたのが気の毒やね。偏ってたらオースティンとか全然ベストナインレベルよな。塩見中村山田村上選手おめでとう㊗️



@npb 遂に阪神ベストナイン



@npb 近本おめでとう🐯🎉 マルちゃん初受賞キタ━(゚∀゚)━!🐯🎉



@npb やっぱり球団の順位は、反映してくるんやな。 いや、逆か?良い奴がおるから、順位に響いて来るのか。



@npb は、阪神からふ、ふ、二人も?!?! なんならピッチャーが青柳かと思ってましたw



@npb オースティンダメなのか、、、



@npb 青柳かなと思っていたのに😒



@npb マルテ、近本ヽ(´ー`)ノ



@npb 近本、マルテイエエエエエエイ



@npb 青柳晃洋だろバカか



@npb 近本、マルテ おめでとう! #阪神タイガース



@npb よし!マルテ近本キタ━(゚∀゚)━!おめでとう!



@npb 青柳が良かったけど柳はまあ分かる。。塩見はいくら優勝チームでも見劣りするやろw オースティンであれ()






@npb チカー!マルテー!ヽ(`▽´)/🎉🎉🎉



@npb マルテーー🎉🎉🎉🎉🎉



@npb 近本と鈴木は納得だけど、なんで塩見なの? オースティンかと思ってた



@npb 近本とマルテ!おめでとう!



@npb 塩見は謎すぎ



@npb ベイスターズが



@npb オースティン<塩見はギャグだろ



@npb 柳きたー!おめでとう!



@npb 荒木とか陽川に入れた記者誰や、遊びでやってんなら記者投票なんかやめちまえw



@npb 近本は正直取ると思ってたけどマルテ取れたか! おめ!



@npb 一塁手マルテは驚き。あと外野陣はオ−スティン入ってないの少し驚き。まあ機動力の塩見を入れたかったのかな?



@npb あれなんか足りないような...?



@npb 塩見の方が多いの謎すぎる



@npb よっしゃ~!!タイガースからはマルテ&近本光司が選出されたッス!!(≧▽≦)



@npb @TigersDreamlink マルテのベストナインは驚いたけどこのメンツなら納得 pic.twitter.com/kaeEk68k4T



@npb @TigersDreamlink 絶対投手はスアレスでしょ!



@npb 塩見は場違いな気がする。Deのオースティン、佐野やろ。塩見に票入れるのはちょっと(*´ω`*)



@npb 桑原オースティンが塩見以下とは………どうなっとんねんwww



@npb @Ohyama_Love3 久々に阪神生え抜きでベストナイン入った。ありがとう近本



@npb ファースト松山とか入れたの誰だよ 記名制にしろよカス



@npb ヤクルトの年やああああああああ



@npb 陽川、糸原、大山の1票は虎番の同一人物説 あると思います。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title