1


 プロ野球の年間表彰式「NPB AWARDS 2021 supported by リポビタンD」が15日、都内で開かれた。

 阪神の村上頌樹投手(23)は、ウエスタン・リーグの最優秀防御率、最多勝利、最高勝率と投手部門3冠を獲得。加えて優秀選手賞、優秀投手賞、新人賞、技能賞、ビッグホープ賞、期待賞も受賞し、9冠を達成。「これを自信にして、来年は1軍でしっかりチームの戦力になれるように頑張っていきたい」と喜びの声を口にした。

 2軍では17試合に登板し10勝1敗、防御率2・23と好成績を残した一方で、1軍では2試合で0勝1敗、防御率16・88だった。「1軍では今年勝てなかったので、まずは初勝利を目指して頑張って、そこからローテーション入りしたい」と意欲。

 智弁学園、東洋大を経て20年ドラフト5位で入団した右腕は「1軍で活躍することができなくて名前を覚えてもらっていないので、来年はしっかり活躍して皆さんに名前を覚えてもらえるよう頑張っていくので、応援よろしくお願いします」と知名度アップも誓った。




一軍しかないやん。 二軍におく意味分からん。 【NPBアワード】阪神・村上頌樹 ウエスタン投手〝3冠〟獲得「これを自信に来年は一軍で」 | 東スポのプロ野球に関するニュースを掲載  https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/3864047/ 



村上頌樹ファーム9冠ってそれはもうプロ野球界のアーモンドアイなのよ



阪神の村上頌樹(むらかみ・しょうき)という投手、来年に期待。 村上実という選手がむかし阪神にいたらしく、検索ではまだこちらが圧倒的。




10勝、防御率2・23、勝率9割9厘のタイトルを獲得。さらに優秀選手賞、優秀投手賞、新人賞、技能賞、期待賞、ビッグホープ賞 ファーム9冠の阪神村上頌樹「開幕1軍を」2年目の飛躍誓う  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202112150000391.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



ファーム表彰式、村上頌樹くんばっかりやん👏🏻👏🏻👏🏻



TL荒らしすぎました🙇‍♀️すいません🙇‍♀️ でも間違いなく村上頌樹くんは虎のエースになります。 pic.twitter.com/bNJRAHHmW8



@1kaYK6QCNMGepHk 間違いない‼️



@1kaYK6QCNMGepHk 当然です、エースを張ってくれますよ 実力も実績も十分!!あの球筋に惚れ惚れしちゃいます



村上頌樹、怪我してたとはいえ縛り無しで阪神の5位まで残ってたのマジ意味分からん



村上頌樹が1番多いかな? 色んな賞を受賞してたね



村上頌樹、ファーム9冠は草



【NPB AWARDS 2021】LIVE❗❗❗NPB AWARDS 2021⚾第一部 #阪神タイガース #阪神 #阪神ライブ #阪神雑談 #小...  https://youtu.be/RHqH_E_BIJk  @YouTubeより 平田🐯監督の小ボケ炸裂⁉ 村上頌樹🐯独占✨ 是非ご覧下さい🐯



@juliaredstar @YouTube ちろるさん😊 おサボりして行けたですぅ (*^^*) あはは😂平田さん、笑かせてくれました~(^^)v ナイスこぼけ🤣 楽しかったです✨ 二部の方は行けにゃいかもだけど、お👂️で楽しみます~(^^)v 楽しかったから、今から頑張れますっ😊👍️ ちろるさん😊ありがとうございました(*^^*)



@juliaredstar @YouTube ちろるさん こんちろる🐯 お疲れ様でした✨ 最後の方だけ聴きながら帰って来ました🤓 家着いた頃に ばいちろる🐯でした😵 二部は おじゃましまんにゃわ〜٩(ˊᗜˋ*)و



村上頌樹スゴすぎ めっちゃ呼ばれやん笑 来シーズンに期待! #村上頌樹



ファームの大エース村上頌樹



村上頌樹がファームの表彰式を独占してると聞いた



何回もお話を伺われる村上頌樹さん



ドラ5で村上頌樹ってやっぱ異常だよな 普通に来年戦力なれると信じてる



村上頌樹投手!おめでとう! がんばりや〜 #NPBAWARDS



村上頌樹来年は一軍でも腕振って投げてほしいねえ



NPB AWARDS 2021 阪神タイガース 村上頌樹 pic.twitter.com/SMxZFmWWlR



村上頌樹(ドラ5ルーキー) 最多勝 最優秀防御率 優秀投手賞 新人賞 技能賞 期待賞 ビックホープ賞 1年目からこれだけ総なめできる選手すごすぎるよ。佐藤輝明・中野・イトマサに加えてこんな選手取れるの神ドラフトすぎる



@dailybaseball01 ちなみに阪神ファン内ではとんでもない逸材じゃないか っていう高寺もいたりします。 来季は小幡とセカンドのレギュラーを争って欲しい。 (※糸原はコンバートします)


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title