1


 阪神の近本光司外野手(27)が16日、都内で行われた「第50回三井ゴールデン・グラブ賞」の表彰式に参加した。

 冒頭では受賞の気持ちとして「光栄に思いますし、(筒井)外野守備コーチに取れたっていう報告ができて、すごいうれしいなと思います」と喜んだ。

 初受賞者と最多得票数者が出席した表彰式。社高校の2学年後輩で、楽天の辰巳も初選出された。「一緒に受賞できて、2人ともうれしいと思う。冬練でコーンを置いて練習したのは覚えている」と振り返った。

 一方、後輩の辰巳は「2学年上の近本さんに憧れて、背中を追って、守備練習だったり、打撃練習をしていた。特に守備は社高校は守り勝つような野球が特長でもあると思うんで、2人で受賞できて良かったなと思います」と話した。

 近本は来季に向けて「来年からも続けて取れるように頑張っていき、またチームを勝たせられるようなプレーをどんどんして、日本一を目指して頑張っていきます」と意気込んだ。

 近本はプロ3年目で同賞に初選出。チームの外野手では2015年の福留以来、6年ぶりの受賞となった。3年目の今季は140試合に出場。俊足を生かした広い守備範囲で守備率・996を誇った。




近本、ゴールデングラブ賞 おめでとう㊗️🎊🎉



🐯近本、ゴールデングラブ賞 受賞おめでとう!🎉㊗️ #阪神タイガース #近本光司  https://mgg.mitsuipr.com/result/2021/  pic.twitter.com/ccmQW2pU4P



【ゴールデン・グラブ賞】 続いて阪神・近本選手! #hanshintigers #近本光司 #npb #mitsui_gg #ホムラジ #夕刊フジ pic.twitter.com/Puq5KKHVHW




後輩とのダブル受賞、嬉しかったでしょうね。 阪神・近本が初ゴールデングラブ賞 社高校の後輩・辰巳との同時受賞に「うれしい」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/12/16/0014920218.shtml  @Daily_Onlineより



守備範囲の広さはリーグNo.1です。 【阪神】近本光司、ゴールデン・グラブ賞の授賞式に出席「光栄に思います」 3年目で初受賞 : スポーツ報知  https://hochi.news/articles/20211216-OHT1T51089.html 



㊗️㊗️㊗️ 阪神・近本 初ゴールデン・グラブ賞表彰式で意欲 「来年からも続けて獲れるように」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/12/16/kiji/20211216s00001173383000c.html 



辰己が近本の隣で笑って写真撮ってる世界線…しかもそれがゴールデングラブの授賞式とか…幸せ…



@TRGE_1 社の先輩、後輩が並んでて感動しますよね😭✨✨ 感慨深いです😂✨✨



近本のゴールデングラブもベストナインもめちゃくちゃ嬉しいな?? てか今年も阪神タイトル選手多くて嬉しい



ゴールデングラブ賞とベストナインの近本選手! #ラジオで虎バン






社(やしろ)の誇り⚾️ お二人には躊躇なく票を入れました。  https://twitter.com/daily_online/status/1471364575228399617 



最高の笑顔🥰 そして己が違うんだわ😇💢  https://twitter.com/Daily_Online/status/1471364575228399617 



近本選手、ゴールデングラブとベストナインの受賞おめ



近本、本当に好き。 足速い選手ってのと、外野手ってだけでめっちゃ憧れなのに 最多安打 ゴールデングラブ ベストナイン の三冠取れるくらい走攻守三拍子そろってる。 こりゃ流石に大幅アップでしょ💰



🤔近本光司選手は ルーキートリオの 3人分の額以上は貰える⤴️⤴️⤴️ 最多安打 ゴールデングラブ賞 ベストナイン 契約更改が楽しみ😺 濱ちゃん予想では倍増🍀 pic.twitter.com/nK4vGdn1WL



@mroad37 おはよう😊 うちの予想も倍増🤣🤣



阪神から近本選手とマルテ選手がベストナインに選出。近本選手はゴールデングラブ賞も獲ったし来年はチャンピオンフラッグも獲って欲しい‼️



陽川て、、、 こんなんあるからベストナイン、新人王、ゴールデングラブとった阪神勢を白い目で見てしまうのよ。 近本も本来なら佐野が選ばれるやろ、マルテもビシエドやろておもてまう。 全ては陽川に投票した記者のせい



ゴールデングラブにベストナイン。。。 阪神ファンの誇りですわ近本様



最多安打、ゴールデングラブ、ベストナインと、近本は本物化したな完全に



不定期で去年の近本がゴールデングラブ漏れたのがなぜか考えてる


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title