1


 ケラーとともに守護神候補に挙がる阪神・岩崎は、新助っ人のサポート役に名乗りをあげ、共闘を宣言した。

 「最初は探り探りですけど、一緒にいる時間が増えるにつれコミュニケーション(をとる時間)も増える。そういう雰囲気づくりをしたら外国人選手もやりやすく、力を発揮しやすくなると思う」

 2年連続最多セーブのタイトルを獲得したスアレスが退団。代役にはこの日に獲得が発表されたケラーが務めるのがチームとしてベストだが、矢野監督も「何が一番いいかというのを(ケラーが)来て、見て判断してやっていく」と想定外の時には、実績ある岩崎が第一候補となることは間違いない。

 62試合に登板した今季の疲れをとるべく、現在は肩肘のケアに時間をあてており年明けから始動する準備を整えていく。スアレスは今季、被弾0だった一方、自身は6本塁打を許した。「打たれちゃダメなところでは絶対に打たれないように」。勝負どころでの痛打を厳禁とし今季喫した4敗と同じ過ちだけは繰り返さない。




岩崎優はホンマ良くやってるし期待してる けど、超絶激務な守護神なら厳しい思う ケラー頼むよ 近年の助っ人が務める背景としてマスコミ、SNSに左右されないことも大きいから



しっかり見てあげてください。 阪神・岩崎 新外国人ケラーのサポート役に名乗り 「雰囲気づくりしたら、力を発揮しやすくなる」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/12/19/kiji/20211219s00001173134000c.html 




阪神・岩崎 新外国人ケラーのサポート役に名乗り 「雰囲気づくりしたら、力を発揮しやすくなる」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/12/19/kiji/20211219s00001173134000c.html 



@sponichi_endo 外国人は入国出来ない



@sponichi_endo ザキさん、ありがとうございます☺️ あの雰囲気に慣れないとね😂



@sponichi_endo 凄い! 言動が投手リーダーだね!! 東京五輪で金、でもチームは2位で(自身もファーム落ちしたり被弾したり)来季にかける気持ちメチャクチャ伝わって来るのが嬉しい!!!



@sponichi_endo まぁ、スアレスと仲良くしてたし ケラーと仲良くして来シーズン爆発して欲しいなぁ



阪神新守護神候補の岩崎君 被弾0を目指す スアレスさんが62試合で被弾0に対し 岩崎君が同じく62試合で被弾6 まあスアレスさんは特別だったからね ツ-シ-ムすら最速162km計測した怪物だったから🥲🐯 完璧を目指す岩崎君 大変だけど 岩崎君なら出来る☺️🐯 頑張れ✨



来年の岩崎はもしかしたらヘバっている可能性はある。ケラーが死んだら本格的に死ぬな。



これで来年の抑え候補は岩崎orアルカンタラorケラー(or藤浪)になったかな



最初岩崎 ケラーが日本野球なれたらケラー抑えで 岩崎はむしろ7回置きたいけど どうすんだ #阪神タイガース



新助っ人のケラーは、右投げのパワーピッチャーで奪三振率が高くリリーフ適性があるとのこと。 助っ人投手の獲得に定評のある阪神やから大崩れすることはないと思っているけど、投げてみないと分からない🤔 とにかく勝ちパターンになってくれればいい。 岩崎やアルカンタラもクローザーは務まる。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title