1


<阪神ファンアンケート>

21年は新人トリオの年だった。日刊スポーツは年末恒例「阪神ファンアンケート」をニッカンスポーツ・コムで今月20日から26日まで実施。「ファンが選ぶ2021阪神10大ニュース」では、佐藤輝明内野手(22)、中野拓夢内野手(25)、伊藤将司投手(25)の話題がそろって5位以内にランクインした。2年目のジンクスを吹き飛ばし、寅(とら)年の活躍が期待される。

   ◇   ◇   ◇

リーグ優勝に必要な要素については、「守備力の向上」と答えたファンが331票と2年連続で圧倒的に多かった。今季は86失策を喫し、4年連続12球団ワーストとなった。大阪府20代女性は「エラーからの失点が一番雰囲気悪くなるので、エラー来年こそは減らしてください」とお願い。千葉県50代女性も「エラーをなくすため、キャンプでは守備を徹底的に練習して下さい」と守備を最重要課題に挙げた。2位は打線の固定が140票だった。





これだけ言われてもコーチ変わらないしなぁ… 【阪神ファンに聞いた】優勝への最重要課題「守備力の向上」が圧倒的トップ(日刊スポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/a86a9462bcfb06920b4f3fbcc05a22457ce9e887 



エラーをとにかく減らしてほしいですね。 【阪神ファンに聞いた】優勝への最重要課題「守備力の向上」が圧倒的トップ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202112300000675.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



守備力の差、阪神とヤクルトみてれば分かりやすい例 #tvk_DB



阪神は守備力に課題があるのは事実だけど、正直現状では糸原を木浪小幡にするくらいしかないのよね 近本マルテは基本言うことなし 大山中野は失策多いが中野は1年目、大山は総合的な守備力考慮するとそこまで問題ではない 両翼も課題ではあるけど守備度外視で打力重視すべきポジ



阪神の守備上手い人 キャッチャー梅野 ショート中野 センター近本 あとセカンドに上手い人置くだけで カチカチのセンターラインが完成する


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title