1


 阪神のドラフト4位・前川右京外野手(18=智弁学園)に、一軍キャンプ抜てきの可能性が出てきた。

 9日が初日となった合同新人自主トレ。さっそく視察に訪れた矢野燿大監督(53)は、高校通算37発の前川について「ごくわずかというか、連れて行く可能性はゼロにはしたくない」と、一軍キャンプメンバー帯同の選択肢があることを明言した。

 ただ、大砲候補はこの期待の言葉に「いきなり成長することはないので」と現状を冷静に分析。トレーニングを行った鳴尾浜の傍らでは、昨年、24本塁打の佐藤輝やリーグ最多勝の青柳が自主トレを行っていたこともあり「先輩の練習する姿を見てレベルが高い世界と感じた」という。

「もっともっと自分を磨いていかないといけないなという気持ちが強くなりました」と決意を語った前川。プロへの第一歩を踏んだことで、むしろ地道に実力をつけていく必要性を感じ取っていたようだ。



阪神4位前川右京がバックスクリーン弾、衝撃音連発「試合で打ちたい」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202201080000904.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  うきょうすごい!開幕一軍見たい!!!



高校球児から一番関心が高かった前川右京の太ももと打球速度。阪神でも評判に(高校野球ドットコム)  https://news.yahoo.co.jp/articles/5fc99e53acdd59521129e7c141b51cf83a54a25f キャンプ一軍目指して今は怪我なく頑張ってほしい。#前川右京



高校通算37発のスラッガー 前川右京選手 矢野監督は宜野座での一軍キャンプに抜擢する考えを示してる 前川君は自主トレで 45スイング中5本の柵越えを披露 やはりこの男、只者ではない気配を感じる✨ 将来必ず虎を代表するスラッガーに❗️ 期待してまっせ‼️∠︎( ˙-˙ )/



@Taka87395102 どうせ阪神の高卒なんて中谷井上の二の舞で終わりますよ…



新年明けましておめでとうございます🎍🐅東大阪市の栗原神社に初詣に来てます🎍🐅今年は寅年🎍🐅阪神タイガースの年🎍🐅⚾🏟️タイガースが優勝出来ます様に、今年、智辯学園を卒業しタイガースに入団するスラッガー前川右京君が一軍で活躍出来ます様に、神様にお祈りしました🎍🐅⚾🏟️ pic.twitter.com/nVJ0luqS7v





にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title