1


 阪神・大山悠輔内野手(27)が15日、沖縄県内のグラウンドで行っている岩崎、小川、梅野、小野寺、DeNA・山本との合同自主トレを公開し、オンライン取材に応じた。2020年にマークした打撃主要部門のキャリアハイを「最低ライン」と進化を目指す中で、最重要課題に掲げたのが故障とは無縁の最強ボディーの形成。栄養補助食品もフル活用で体の内側から強化を図り、今季こそ143試合を戦い抜いて悲願のリーグ優勝&日本一を成し遂げる。

 大山先輩は薬局に行くと籠いっぱいに栄養補助食品を詰め込んで、毎回のように“爆買い”しています-。明治プロビオヨーグルトR-1に、スポーツ&フィットネス飲料VAAM(ヴァーム)など…。沖縄合同自主トレの合間。私生活の一端を垣間見た小野寺が目を丸くして証言した。

 後輩に思わぬ情報を暴露された背番号3はニヤリと頬を緩めた後、真顔に戻って「元々サプリメントだったりに興味があるので。まず試さないと合っている、合っていないは分からない」と意図を明かした。トレーナーにも協力を仰ぎながら商品を選択し、健康管理を徹底している。

 全ては昨季の反省を踏まえた行動であり、さらなる進化を目指すためだ。129試合に出場して打率・260、21本塁打、71打点と一昨年の数字を全て下回った21年シーズン。1年間で3度、背中の張りで戦線離脱した。

 「もう一回、体のことは考えたいです。去年ケガで離脱しているので。技術とかそういうところもありますけど、体から向き合ってやっていきたいです」

 体を内側から強化することはもちろん、瞬発系のトレーニングなど外側からの強化にも力を入れていく。打率・288、28本塁打、85打点とキャリアハイを記録した20年シーズンの成績は「最低ラインとして一つの目安ではあります」とキッパリ。万全のコンディションで1年間を戦い抜ければ、その数字を超える自信はある。

 2月のキャンプには内野用、ファーストミット、外野用と3種類のグラブを持参する。今年も三塁での起用が中心となりそうだが、昨年の秋季練習で挑戦した外野も「どうしたらうまくなるか考えながらやっていきたい」と意欲的だ。対外試合の初戦となる2月8日の練習試合・日本ハム戦(宜野座)にも出場する意向を示している。

 昨年、V逸した原因は「自分にもあると思っている」と話していた大山。「優勝に向けてやっていきたいですし、そこにどう貢献できるかをしっかり考えてやっていきたい」。誰よりも逆襲に燃える。必ず頂点をつかむ。



#阪神タイガース #大山悠輔 おはようございます❗️ 今日のデイリー❗️ 大山が怪我をしない体作りをしている。 ここは沖縄❗️ 岩崎、小川、梅野、小野寺とも、 一緒らしい。 コロナに気を付けて❗️ 大山は「Rー1」「ヴァーム」などを爆買いしたとか❗️ 1億円札出したか❓ https://t.co/tiyPtWLVt7



@YrXWlsChCJ9El61 こんにちは☺ 津波心配ですね。何事もなく無事に終わってほしいです。 今日もよろしくお願いします🙇



今シーズンも阪神の開幕4番は大山選手が濃厚だと思う。



【阪神】梅野隆太郎が自腹で120万円打撃マシン 最上級モデルを大山悠輔と共同購入  http://hanshintigers1.blog.jp/archives/36799305.html  pic.twitter.com/2HUdtBBW2d



阪神 大山悠輔 もう一度四番の座に定着するために/増えた家族のためにも(週刊ベースボールONLINE)  https://news.yahoo.co.jp/articles/85c0aab1aa12671686c0b0844c6f10bfc5614f7b 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title