1


2年連続盗塁王を狙う阪神中野拓夢内野手(25)の2軍キャンプスタートが濃厚となっていることが16日、分かった。

1月に入って、昨年11月の秋季練習で走塁練習中に負傷していたことが判明。球団は「下肢のコンディション不良」と説明していた。当初は重傷ではないとみられていたが、長丁場のシーズン完走をみすえ、首脳陣が完治を最優先させる可能性は高そうだ。

2年目選手による鳴尾浜合同自主トレでは別メニュー調整を継続。10日には「全力で動きたい気持ちもあるけど、そこは焦らず。ここでもう1回ケガをしてしまうと、シーズンに間に合わない可能性もある。キャンプに向けて徐々に上げていけたら」と説明していた。前日15日はキャッチボールや軽めのダッシュ、ウエートトレなどで調整。キャンプインまで2週間に迫る時期でも、ダッシュの強度をセーブしている状況だ。

プロ1年目の昨季は遊撃レギュラーに定着し、30盗塁でセ・リーグ盗塁王に輝いた。早くも悲願のV奪回へ欠かせない存在となりつつあるだけに、温暖な沖縄で無理をしての重傷化だけは避けなければならない。今月下旬のスタッフ会議までに劇的な回復を見せれば、1軍キャンプスタートとなる可能性もわずかに残る。ただ、現状は厳しいと言わざるを得ない。

「2月1日に100%に持っていくというよりは、開幕に100%までもっていけるように」と見通していた中野。開幕から「2年目のジンクス」と吹き飛ばすためにも、長いスパンで慎重に状態を整えていくことになりそうだ。




阪神中野拓夢「強い気持ち」不変 下肢コンディション不良でセーブ調整続く(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/1b43b25c3d4a97f4724925e307986ebef7f58da9  キャンプ間に合わんらしいな...開幕には間に合って欲しい...! おらんと困るよ!



阪神中野拓夢が2軍キャンプスタート濃厚「下肢負傷」完治を最優先か(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/60047945a3ea43b604afc7fac4a538b470d71b7f  中野そんなに回復しないんか股関節系の故障なんかなあ




開幕に間に合うことが優先。しっかり治してくれ。 阪神中野拓夢が2軍キャンプスタート濃厚「下肢負傷」完治を最優先か(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/60047945a3ea43b604afc7fac4a538b470d71b7f 



😷おはようございます🌤 阪神淡路大震災から27年、被災体験が無いので早く感じているんでしょうか? 🐯中野くんが下肢不調から2軍スタート。きっちりしっかり治して開幕戦を迎えて欲しいですね。 😷今週も、みなさんご安全に👍



大事なのは「強い気持ち」! 阪神・中野 新しい決めゼリフ「強い気持ち」定着させたい!2年目のジンクス打破の旗印だ― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/01/16/kiji/20220116s00001173105000c.html 



阪神の中野大丈夫かな? コンディション不良が続くのは心配



阪神中野選手、不調長引いてるねぇ



【悲報】阪神中野拓夢さん、11月の下半身のコンディション不良の影響でまだ別メニュー調整していた… #野球 #プロ野球 #セリーグ #阪神 #中野拓夢  https://sports-sokuhou.com/archives/12976945.html 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title