1


阪神糸原健斗内野手(29)が沖縄・宜野座での先乗り自主トレでベースランニングを行い、今季から甲子園のプロの試合で使われる新しいベースの感触を確かめた。

従来より低く硬くなっており「やはり硬くなっているので、気を付けながらやっていきたい」と感想を語った。メジャーで主に使用されている米シャット社のベースで、すでに東京ドームでも導入されている。甲子園での昨秋の練習で試し、今キャンプでシーズンに備えていく。

低くなって故障防止につながるとされるが、糸原は「硬いので、オーバーランとかで勢いで捻挫などをしやすいと思う」と推測。慣れていないと、走塁でベースの内側を足で蹴って思わぬけがをする場合もありそうという。

「しっかりこの1カ月で確認しながら、気を付けながらやっていけたら」。二塁を守る糸原は併殺時のベースカバーなどでも慣れる必要がある。1軍キャンプでは木浪だけでなく、小幡、遠藤、高寺ら生きのいい若手とのポジション争いもある。「自分自身を追い込んで、今年はしっかりレギュラーを取って活躍したい」。誰にも明け渡すつもりはない。【石橋隆雄】



この硬さに早く慣れることですね。 阪神糸原健斗、低くて硬い新ベースに「勢いで捻挫をしやすい」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202201300000756.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



大山と佐藤を競わせるのではなく 糸原と他を競わせてよ。



糸原の守備が改善されてるらしいから最高だ



糸原健斗さん、2019年には対大野雄大が10打数1安打.100だったとは思えない通算打率✨ 連続無失点記録も止めたし、名指しでオフに対策しただけあるわね👍 もちろん大野さんもそのままやられるまま黙ってるは思わないので今年も頼みます🙏  https://twitter.com/aozora__nico2/status/1487770354886266885 



糸原が新しいベースの感触を確かめた。従来より低くなっており故障防止につながるとされるが、糸原は「硬いので、オーバーランとかで勢いで捻挫などをしやすいと思う」と推測。慣れていないと、走塁でベースの内側を足で蹴って思わぬけがをする場合もありそうという #糸原健斗  https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202201300000756_m.html?mode=all  pic.twitter.com/kW0bMcsonZ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title