1


阪神の1軍沖縄・宜野座キャンプが1日、スタートした。

前日1月31日の全体ミーティングで、今季限りの退任の意向を電撃表明した矢野燿大監督(53)は落ち着いた表情で姿を現した。歓迎セレモニーではマイクを前にあいさつした。

「宜野座村の皆さん、そしてタイガースファンの皆さん、おはようございます。今年もコロナ禍の中のキャンプとなります。沖縄県自体、大変な状況の中、宜野座村の皆さんにこのようにキャンプを受け入れていただき、感謝申し上げます。例年以上にご苦労とお手数おかけすると思いますが、どうかよろしくお願いします。僕たちチーム全体でもこの1カ月乗り切れるようなケアをしながら乗り切っていきたい。今年はトラ年、僕たちがリーグ優勝して、そして日本一になって、そのころにはコロナも収まって、日本中に笑顔を届けられるような、そんな未来を想像して、このキャンプ1カ月、厳しく、その中でも全員で苦しい練習を楽しみながら乗り切っていきたいと思っています。よろしくお願いします」




2022年球春到来!キャンプが始まりました!矢野監督の挨拶です! #hanshin #虎テレ #阪神タイガース #イチにカケル! 虎テレでは宜野座・安芸キャンプをライブ配信  https://movie.hanshintigers.jp  https://t.co/LNSs1YLlIO



@TigersDreamlink @hanshintigersjp 矢野監督と日本一に!



@TigersDreamlink キャンプ地の地元の方々にも来年チャンピオンフラッグを見せれる様に頑張ってください!




@TigersDreamlink 優勝しろよ



@TigersDreamlink 明けましておめでとうございます😘



@TigersDreamlink 球春到来❗️



@TigersDreamlink 2022年 球春到来 おめでとうございます。



@TigersDreamlink 今年もスカイAで球春スタートします



@TigersDreamlink 球春到来 あけましておめでとうございます 選手の皆さんがんばって



@TigersDreamlink いよいよですね! あー緊張する。(なんで?)



@TigersDreamlink 今年も一年、頑張って下さい!!🐯!!



@TigersDreamlink 矢野さんの今のタイミングでの退任表明は無いな。 おそらくフロントと何かあったんだろうけど。



@TigersDreamlink あけましておめでとう🎍寅年🐯⚾ 矢野監督。元祖、必死のパッチ❗で頑張っていただきましょう🙌✊



@TigersDreamlink 矢野監督辞めないで〜😭😭😭



@TigersDreamlink 矢野監督❤️、タイガース❤️の監督は貴男❤️しか居ません!!退任は嫌です!!



@TigersDreamlink 矢野ちゃんいいねー!



@TigersDreamlink 矢野監督で日本一🎊の胴上げ 見れますように🙏🙏🙏 今年は寅年🐯期待してます👍️✨



@TigersDreamlink 悔いの無いように思う存分戦って最後は甲子園の宙に舞ってください。🐯⚾🏟🎉 #阪神タイガース



@TigersDreamlink まさかの来年は古巣復帰の新庄監督? 冗談はさておき決断した以上優勝して次の監督にバトンをつないでほしいです!頑張れ矢野阪神!!



@TigersDreamlink 球春到来!良くも悪くも矢野の為の一年!!!矢野チルドレンよ恩返しを!!



@TigersDreamlink 矢野監督が今季限りでの勇退はびっくりやで!キャンプ直前での表明ってこれはあらへんやろな。



@TigersDreamlink 鳥谷臨時打撃守備走塁コーチを喚んで‼️



@TigersDreamlink 怪我に気をつけて、シーズンに向けての準備期間、充実の日々になりますように(*´ ꒳ `*)ようやく、生活の中に野球という楽しみが加わり始まった2月(*´˘`*)♥帰宅後追っかけ観るの楽しみに毎日仕事乗り切ります❤ #目指すはTEPPEN #寅年に1番は虎が #最後は虎戦士がそしてファンの笑顔に #イチにカケル



矢野監督を“優勝監督“として送り出す1年になるよう応援していきます! 退任表明の阪神矢野監督「今年はトラ年、僕たちがリーグ優勝して日本一に」ファンらへあいさつ(日刊スポーツ) #Yahooニュー #阪神タイガース #矢野監督  https://news.yahoo.co.jp/articles/0056ed8ebf7e54a065f7731bcc2496a4029d8fa4 



「今年は寅年。リーグ優勝して日本一になって、その頃にはコロナもおさまって、日本中に笑顔を届けられるようにしたい」 セレモニーでの矢野監督のあいさつ(抜粋)です。 #阪神タイガース #Tigers #宜野座キャンプ #球春到来 #プロ野球キャンプ



今日からキャンプか。 今思えば新人合同トレでの訓示っていうの? 矢野監督のキャラにしては引退という言葉を用いたり、重い内容だったので印象に残ってたんだけど、もう腹を決めてたんですね… 選手の皆さん、どうか矢野監督を胴上げして下さい🙏🏻 そして、悔いのないシーズンを。 寅年だしね🐯



去年は首位を走っている9月上旬に続投を発表された阪神の矢野燿大監督、今年は逆にキャンプ前に自ら今季限りを発表か。ふつうはしないこと、諸刃の刃だな。男になれるか。次は今岡か鳥谷だろうな。



『矢野監督の宿願である「優勝して勇退」。これを花束にして渡したい。一日一日キャンプを観察し、オープン戦をじっくり観て、今シーズンの矢野タイガースを全力で応援しようと思う。』(会長記) 矢野輝弘を応援したあの日のように、 今年の矢野燿大をサポートします。  https://ameblo.jp/dojima-tigers/entry-12724421668.html 



春季キャンプ始まりましたね! 矢野監督の今シーズン限りでの退任報道がありましたが選手の方たちにもより一層の覚悟を持ってしてもらいたいですね!期待してます!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title