1


 今季から先発に回る阪神の3年目左腕・及川雅貴投手(20)が、矢野監督の熱視線を浴びたなか、精力的にブルペンで投げ込んだ。

 2年目の昨季は中継ぎで39試合を経験したが、今季は先発として、まずは開幕ローテーション入りを狙う立場。直球、カーブ、フォーク、ツーシーム、スライダーと持ち球の全てを使い熱のこもった投球を続けていた左腕。「今、何球ですか」とブルペン捕手に尋ねたところ「88」とコールが返されるや否や、背番号88の矢野燿大監督(53)から「あ!いい番号や!」と振り向き様に視線が…。

 一瞬「ここでやめとく?」的な空気がブルペン内を支配したが、及川は指揮官への〝ヨイショ〟ではなく、当初の予定していたジャスト100球を投げ抜くことを選択。ひとまずは自分を貫き、監督へのアピールは、今後の実戦にとっておく模様だ。

東京スポーツ


この記事はいかがでしたか?




阪神・及川 「88」の〝圧力〟に屈せず100球を投げぬく  https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/3971306/  圧力って🤣 ブルペンで100球投げたんだね⚾️



ローテ争いも激しいから 及川投手も気合が入ってるね。 #阪神タイガース 阪神・及川 「88」の〝圧力〟に屈せず100球を投げぬく(東スポWeb) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/e12efc392bd697ab70a3e4195e22d4f0baec18c7 




先発コンバートで、虎視眈々と開幕投手を狙います。 阪神及川雅貴「ゴロを打たせたい」シート打撃で好投し“開幕投手”狙う  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202202020001162.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



@torakichiclub ゴロばっかりだとエラーするから内野フライなら大丈夫かな‼️



#阪神タイガース #及川雅貴 #藤川球児 及川くんが投げてます❗️ コーチに注意点も聞いてます❗️ おっ❗️藤川球児さんの姿も❗️ 藤川さん、阪神のジャージ着て いますね❗️ https://t.co/jUSdts3zSt



とりあえず及川の二桁勝利と佐藤輝明の35発超えは達成すると予想しておこうかな気が早いけど ロハスも今年は3割30本いけそうな気がする ある意味阪神ファンにとっていちばん今が幸せな時期かもしれない  #阪神タイガース



阪神及川雅貴「ゴロを打たせたい」シート打撃で好投し“開幕投手”狙う(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/3e361f357e061f4b1e96bb95f0fb6ee714e3f84c  納得のいく投球ができて、8日登板…..楽しみです😁



阪神のエースは勿論日本代表のエースになってほしいね! 先発転向目指す阪神及川 カギ握るカーブの精度(産経新聞) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/f5e8825b3a50483ca96baee79243d85c55f436c5 



阪神の先発って全員平均以上で素晴らしいけど不思議とずば抜けてるエース格がおらんよなー でも誰が投げても試合壊さんしほんまに素晴らしいと思う 村上と及川みたいな若手の突き上げもあるし投手陣には何の不安もないわ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title