
阪神井上一樹ヘッドコーチ(50)が3日、沖縄・宜野座キャンプの5日に行う今季初の紅白戦で、大山悠輔内野手(27)と佐藤輝明内野手(22)をそれぞれのチームの4番で起用すると明かした。
この日は雨のため予定していたシート打撃が中止となり、室内での練習となった。井上ヘッドは「紅白の4番が大山と(佐藤)輝明。白が大山で紅が輝明かな」と明言した。大山は白組の「4番三塁」で紅組先発の昨季10勝左腕、伊藤将と対戦。佐藤輝は紅組の「4番右翼」として白組先発の藤浪と対決する。
5イニング制で行われ、2人とも2打席は巡ってくる予定だ。矢野監督が今季の4番を争わせる2人をいきなり対決させる形となった。井上ヘッドは「オレが決めたもん。メッセージ的な感じで」と力説。マルテ以外の野手は全員出場する予定で、中堅の近本以外のレギュラーは白紙となっている中、激しいアピール合戦となりそうだ。
@eekotoiu8n ええ事いう!
@eekotoiu8n ええこと言うわ〜
@eekotoiu8n 糸原アンチではないけど
何故彼はほぼレギュラー確約なのか。。。
大山と何が違うねん。。
@eekotoiu8n ホンマにそうやと思います。
早く固定して専念させた方が
チームの為になると思います。
@eekotoiu8n その通りだと思います。
ただ監督がね...
@eekotoiu8n 少なくともマルテという良いバッターが居るんだから居なくなるまではライト輝明で良いと思うわ
このままやと大山まじでFAで出場機会求めて出て行ってまう
@eekotoiu8n 井上ヘッドが「悠輔と輝、片方しか使わないとか言うのは考えてないよ」と仰ってられるのでほぼ決まってると思いますよ。ただ切磋琢磨して欲しいのでしょうね。
早くポジション確定させてそのポジション徹底的に練習させた方がエラーの数も減ってくると思う。 https://twitter.com/eekotoiu8n/status/1488887663981563907 …





