1


 ◇阪神・2軍安芸キャンプ

 阪神・ドラフト1位の森木(高知)は今後もインステップを継続し、プロの硬いマウンドに対応する考えを明かした。

 「僕の中では、インステップはずっとそのままで。そこが1番力が入ると思っているので、そこは変えずに」

 新人合同自主トレから、口にしていたマウンドへの対応。最速154キロ右腕は、一般的に敬遠されがちなインステップを逆に持ち味に変えていく算段だ。「(マウンドが硬いことで)ずっとそこでロックがかかるのでブレーキもしっかり効きますし、いい感覚」と1月からの課題を徐々にクリアしつつある。

 3日で第1クールが終了。卒業式出席で1日は不参加だったため、実質2日間だったが、「一日中、野球漬けというのはなかなかない」と充実した表情で振り返った。




森木くんの投球フォーム好きやわ



阪神タイガースの 森木大智投手 と 榮枝裕貴捕手 この高知高校出身バッテリーは 高知人の自分としては今後も目が離せないしワクワクするよねぇ( ≖ᴗ≖​)ニヤッ #阪神タイガース #森木大智 #榮枝裕貴 #高知高校




森木くん楽しみでしかない😁 西純と近い将来ダブルエースに🤗  https://twitter.com/sponichi_zaki/status/1489271771463577601 



阪神ドラ1・森木 インステップ投法はプロでも変えない むしろ持ち味「そこが1番力が入る」(スポニチアネックス) 本来はお勧めでは無いが 晋太郎が潰れた原因は インステップをやめさせられたらのが現在。だから森木には自分にあった形で良いと思う。  https://news.yahoo.co.jp/articles/657b7daf1b11e3c937ab80e55b87302f8cdc067b 



おはよー金曜日☀ 🐯キャンプも明日から実践練習も始まる第2クール🏟 安芸では森木くんがブルペンで上々の評価☝️ この時期🐯のルーキーはこう言う話題が多いけど オーバーワークせず しっかりじっくりまず体を作ってね😉 開幕まで「49日」🎊 週末はまた一段と寒くなるそう 皆さまいい週末を☃️✨



@kishinori0118 おはようございます😃



@kishinori0118 おはようございます👋 宜野座、安芸 盛り上がる話題が多いね😀 選手達頑張ってるけど ケロのりさんの言う通り… オーバーワーク気を付けて 欲しいですね😅 今日もよろしくおねがいします☺️



@kishinori0118 のりさんおはよう☀ 早く春来て欲しいーー🥺 寒すぎるけど今日も頑張ろう❄️❄️



行けるとこまでそのままでいけよ。外野の言うことなんて気にするな。 壁に出会ったらその時どうするか決めればいい。 阪神ドラ1・森木 インステップ投法はプロでも変えない むしろ持ち味「そこが1番力が入る」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/657b7daf1b11e3c937ab80e55b87302f8cdc067b 



森木君守備良いね👍 身体も強い感じがする。 これは楽しみです☺️



阪神1位森木大智が練習前の声出しで目標を宣言「1軍で1勝すること」 - プロ野球 : 日刊スポーツ  https://tinyurl.com/yafov2kw 



阪神D1位・森木、地元でのキャンプインに「高知県からスタートできるのはありがたい」 - サンケイスポーツ  https://www.sanspo.com/article/20220203-HR6SLD7CGNNRHOYVIRCF3DKIIY/  サンケイスポーツより


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title