1


阪神大山悠輔内野手(27)と糸井嘉男外野手(40)が6日、沖縄・宜野座キャンプに視察に訪れた侍ジャパン栗山英樹監督(60)から熱い言葉を送られた。

2人そろって栗山監督とは縁がある。

大山は白鴎大出身。同大学に教授として籍を置き、オフには特別講義を行っている栗山監督は「個人的に言っちゃいけないけど、俺の感情的には大山と一緒にやりてえなってのはすごくあるけど、そこはバランスを見ながら」。本音をちらつかせ、「これだけ難しい阪神の中心を打ってね、結果を残しているわけだから。本当によく頑張っていますし、そのへんの評価はしっかりしています」と目を細めた。

糸井とは、日本ハム時代に監督と選手としてともに戦った。「僕にとって最初の年に嘉男とやった野球を、嘉男とよく話しますけど。個人的なことを持ち出してはいけないですけど、本当にこの年齢までよく頑張っているので、気にはなっているんですけど、何なら『嘉男いこうよ』と(考える)ぐらい」とまさかのラブコール。「選ぶ選ばないかは別ですよ。それぐらいの思いはあります」とかつての教え子への特別な思いを明かした。







@itoi7yoshio 何?嘉男が??応援したる!頑張ってこーい!



@itoi7yoshio 侍ジャパンキター




@itoi7yoshio 魅せて欲しいね〜😆



@itoi7yoshio 選出された際には試合時間の午前と午後をしっかり確認してください。



@itoi7yoshio 😆😆😆



@itoi7yoshio ラブコール嬉しいですね🐯💕



@itoi7yoshio おめでとうございます。



@itoi7yoshio 行きましょう👍



@itoi7yoshio ヨシオジャパン🔥🐯



@itoi7yoshio 栗山監督の思いに応えられる様に頑張って下さい💪😃



@itoi7yoshio @kuji71umeno44 オファーが来たら是非日本代表🇯🇵で頑張って👍






@itoi7yoshio 糸井さん選出してくれたら嬉しい!



@itoi7yoshio 侍ジャパンに入り頑張って下さい。👊😆🎵



@itoi7yoshio 行ってきてぇ~🎵👍



@itoi7yoshio 気持ち的には同じく〜!!



@itoi7yoshio 熱い🔥



@itoi7yoshio ビックリ😍 是非お受けなさってください😊 やったー!おめでとうございます🎉😃



@itoi7yoshio 4番ピッチャー糸井嘉男ですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ



@itoi7yoshio ピッチャーで!?



@itoi7yoshio また🇯🇵のユニ着た糸井さん見たいですね⚾️ もしかしたら選手やなくコーチとか😱



@itoi7yoshio JAPANのユニの嘉男さん見たいです!



@itoi7yoshio 同じ年の希望!



@itoi7yoshio 栗山監督は良い意味で情がありますからね。 糸井選手選ばれるように頑張って下さい👊🔥



@itoi7yoshio めっちゃ凄w期待でワクワクします〜頑張って選出確定だね



@itoi7yoshio 期待してます!‼️



@itoi7yoshio 暴れてきて下さい👍



@itoi7yoshio きたー



@itoi7yoshio 糸井さんが出たら、 世界にまた糸井さんのかっこよさがバレてしまう……(;o;)



@itoi7yoshio ぜひがんばってください👍 キャプテンお願いします🤟



@itoi7yoshio 栗山監督‼️ もし本当だったらめちゃめちゃ嬉しいです‼️見てみたいですね🥺🥺



@itoi7yoshio まずは怪我を治して50発50盗塁できてからですね🎵😄



@itoi7yoshio 怪我だけは気を付けて!日本代表として爪跡残してきて下さい!



@itoi7yoshio テレビの解説でないことだけは確実でしょう


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title