1


阪神2軍春季キャンプ(6日、高知・安芸)阪神・川藤幸三OB会長(72)が6日、2軍キャンプを視察。「一番気になるのは高山。まだ、アカン」と昨季初めて1軍出場なしに終わった高山俊外野手(28)に喝を入れた。ここにいる選手ではないぞ! 期待するがゆえの辛口メッセージだ。

若狭高からタイガースに飛び込み、以来、54シーズン目。選手として、コーチとして、解説者として、OB会長として、カワさんはあらゆる〝顔〟で阪神キャンプを見続けてきた。

2022年。生涯初めて、1軍より先に2軍キャンプ地を訪れた。注がれ続けた視線の先が背番号9。

「高山や。クソーっという思いでいるはず。去年、(監督が定める春のキャンプ)MVPをもらった。ところが、1年間、ずっと2軍暮らし。無意味な1年を過ごしてしまった。高山のタの字もでてこなかった。どういう思いでキャンプを過ごしているのか。それが気になって仕方がなかったんや」

期待するからこそ。2軍暮らしをするような選手ではないと信じているからこそ。真っ先にその動きを追った。

「3日間、見せてもらったが、まだアカン。打撃になっていない」

酷評だった。あえて、喝を入れたのだ。

「ファームの選手がどういう思いで、この場にいるのか。1軍との大きな隔たり。どう感じているか…」

陽川、原口は合格点だった。若い井上、前川らには「これから努力しろよ」。優しい。ただ、天才とよばれて7シーズン目の、栄光のドラフト1位には思いっきり厳しかった。

「敵は沖縄(宜野座)や。さらなる敵は他球団や。どうすれば、その戦いの場に立てるかや」

高山なら、この辛口メッセージの意味がわかってくれるはず。安芸発、OB会長の思いが、高山に届くことを信じよう。(上田雅昭)




監督だった岡田よりよほど現場見てるよなあ 阪神・川藤OB会長が安芸視察 気になる選手は? 「高山や! まだアカン。打撃になっていない」 - サンスポ  https://www.sanspo.com/article/20220206-D7NBNSNTAFKDTHJAT3RR2BYPTU/  @SANSPOCOMより



高山さんキャンプMVP取れそう?? 阪神・川藤OB会長が安芸視察 気になる選手は? 「高山や! まだアカン。打撃になっていない」 - サンスポ  https://www.sanspo.com/article/20220206-D7NBNSNTAFKDTHJAT3RR2BYPTU/ 




ここ数日で見た阪神OBの中で一番川藤がマシなコメントしてるの、怖すぎる…



川藤、まともすぎてこのままだと阪神OBという肩書きを剥奪されてしまいかねない



阪神・川藤OB会長が安芸視察 気になる選手は? 「高山や! まだアカン。打撃になっていない」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース いいですねぇ  https://news.yahoo.co.jp/articles/3e5dabd6bfc93062ee7eb541b1a7ae0972ab74d8 



川藤幸三の阪神の昔話ひたすらしてるyoutubeチャンネル酒飲みながらダラダラ見てしまうな



阪神・川藤OB会長が安芸視察 気になる選手は? 「高山や! まだアカン。打撃になっていない」(サンケイスポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/3e5dabd6bfc93062ee7eb541b1a7ae0972ab74d8  どんでんも言ってたけど高山は期待されてるんだよな



⚠️⚠️⚠️急遽決定⚠️⚠️⚠️ 阪神 安芸2軍キャンプ 生配信! by川藤部屋 (2022/02/05)  https://youtu.be/Mb36gRpJghc  @YouTubeより この後 乞うご期待


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title