1


 「阪神2軍春季キャンプ」(6日、安芸)

 焦る気持ちをぐっと抑えて慎重に完全復活を目指す。安芸キャンプに参加し、「下肢のコンディション不良」で別メニュー調整を続ける阪神・中野拓夢内野手(25)は、開幕1軍を目標にした復帰プランを明かした。

 「オープン戦の期間があると思うので、そこで1軍の試合に出て、そこから開幕に向けて少しずつ上げていけたらと思います」

 昨年の秋季練習で走塁練習中に負傷。その後、一時は完治に近い状態まできていたが、再び痛みを感じるなど春季キャンプまでに治すことができず。2軍スタートが決まった。

 1年目の昨季は、30盗塁を決めて盗塁王に輝くなど大きく貢献。1軍キャンプ地を視察した侍ジャパン・栗山監督は、矢野監督に中野の状態を確認し「ああいうタイプがいるっていうのも、面白いんじゃないの」。抜群の走力を持つだけに、代表候補の一人として見ていく考えだ。

 遊撃のレギュラーを奪い取り、その先にある23年WBCへ-。中野はさらなる成長を遂げて1軍に合流する。



正直、今の阪神で1番怖いのは中野くん 何故か?と思う人が居ると思うけど、中野くんは鳥谷ファンなんよな。怪我を隠して出続けて悪化したら選手寿命が短くなる可能性が高くなるし、この前TLで中野は短命で終わりそうと見かけてから更に怖くなった 中野くんのプレイは本当に長く見たいから首脳陣頼むよ



中野拓夢さんのスーパーファンサタイム 緒方くんのリクエスト?も入れてみた😂 (揺れるので酔い注意) https://t.co/fGh8t2SapO



阪神・中野  今春キャンプ実戦復帰は厳しく.. あくまで開幕視野に「今は慎重にやっています」 (スポニチアネックス) 焦らずね。。(゚o゚;;  https://news.yahoo.co.jp/articles/29233bb3c24f1e5e1fac17cb56b4c373f2cf2a67 



阪神・中野 今春キャンプ実戦復帰は厳しく… あくまで開幕視野に「今は慎重にやっています」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/02/07/kiji/20220207s00001173078000c.html  秋本氏(走りの先生)が鳴尾浜で指導してた時、中野めっちゃ走ってたやんな 状態はほぼ100%って言ってたのに… 走りすぎたん? あんな寒い日に😵



中野くん、オープン戦から参戦だと思うけど、今年もオープン戦で盗塁失敗しまくりシーズンで成功しまくって「阪神の盗塁王=スロースタート」ということになったら面白いな



侍・栗山監督、機動力を重視 阪神・中野と近本に注目 - サンスポ  https://www.sanspo.com/article/20220206-UCGQK2JV6NMS7CXRI6GNIBE5AE/  @SANSPOCOMより



【遊撃手の教え】中野拓夢が憧れの鳥谷敬と初対面!球際の強さや失策数、キャンプの心得についてたくさん教えてもらいました!阪神タイガース密着!応援番...  https://youtu.be/y1m9tuFsIic  @YouTubeより


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title