1


(練習試合、阪神3-0楽天、12日、沖縄・宜野座)阪神の大卒5年目・熊谷敬宥内野手(26)が、朝は恒例のワンデーキャプテンでドッとチームを沸かせ、途中出場した練習試合ではガツンと有言実行の〝宣戦布告打〟でアピールした。

練習前に全員の前で、キャプテンが着用するTシャツの背面を見せ「最後に宣誓布告をしたいと思います。打倒糸原健人です!」と声を張り上げた。この日キャンプに復帰した昨季までの二塁レギュラー糸原に挑戦状をたたき付けたが、えっ⁉ 名前の「健斗」の字を間違えていたため、ナインは大笑い。Tシャツの表面には、プロに入って感銘を受けたという井上ヘッドコーチの「桜島のような男になりたい」という名言をしたため、首脳陣のハートもガッチリつかんだ。

午後からの楽天戦では七回の守備から左翼に入り、2打席目の九回1死一塁で左翼フェンス直撃の二塁打。「感覚的にはいい方だとは思いますけど、まだちょっとミスショットがある。1球で仕留められるためにタイミングだったりというのは精度を上げていきたい」と鼻息荒く語った。

前日11日の日本ハムとの練習試合(名護)では二塁守備で、新庄監督にも拍手をさせるほどの美技を見せた。桜島のように虎にそびえ立つことを目指していく。

★糸原、宣戦布告に「一から頑張る」

新型コロナウイルスの陽性判定を受けていた糸原が、所定の隔離期間を終えてチームに合流。ランニングやノックで汗を流し「出遅れたので一日も早く体を作って取り返せるように頑張ります」と気持ちを新たにした。練習前の円陣では熊谷から〝宣戦布告〟を受け、「毎年競争なので、それに勝って。しっかり一年間戦えるように一から頑張ります」と気合を入れた。




今日熊谷ヒット打った? 個人的には高寺より熊谷の方が即戦力やと思ってるんやけど



@mizube518 最終打席に左越えツーベース打った!




阪神タイガース 東北楽天イーグルス練習試合 1日キャプテン熊谷くんの 2ベースヒット✨ 昨日は守備 今日は打撃でアピール😄 熊谷くんがレギュラーとったら 甲子園凄い事になるやろな 👀 #熊谷敬宥 #イチにカケル https://t.co/VEY474c2ON



とりあえず🐯Wとらほ~! 今頃かい...まぁ久々の勝利やな チカに嘉男に悠輔にテルテルは元気でええな! 将司は申し分ないやろ!熊谷の最終打席のヒット良かったわなぁ!お~ん♪アレよ! #阪神タイガース #伊藤将司 #近本光司 #糸井嘉男 #大山悠輔 #佐藤輝明 #熊谷敬宥



熊谷敬宥が叩きつけた挑戦状【2/12 対楽天戦○】|とびたつばさ @tobitsuba62 #note #球春到来 #阪神タイガース #hanshin #熊谷敬宥 選手 守備と走塁はすでに一級品。それはすでに1軍の舞台で証明しました。あとは…… 今日のヒットはワクワクしました。  https://note.com/tobi_write/n/n5598220758f7 



熊谷選手のヒット嬉しいー! フェン直!!! #1dayキャプテン



木浪、ヒットを打ったのになぜか熊谷の方がアピールになっている



熊谷ヒット〜!!!!!!ナイスナイス🥰🥰🥰🥰🥰 最高すぎる親寝てんのに叫んで起こしちゃった🤘✨✨✨✨



熊谷君素晴らしいヒット。これは打倒糸原名誉C感。



熊谷くん2ベースヒット✨やっと打撃でもアピールできたね!



熊谷ナイスヒット! #hanshin



これは嬉しい 熊谷のクリーンヒットだけで9裏やった価値ある



熊谷くんナイスヒット😭😭😭😭



これから次第だけど打倒どころか糸原選手と 二遊間を一緒に守る可能性もある熊谷選手



熊谷君...打倒糸原健斗と来たね😶🐯 フフフ..菊池君との自主トレと対外試合での実践で、相当自信を付けよったわ 宣戦布告された糸原名誉キャプテン 思わず...🙅‍♂️🙅 フフフ...誰が簡単にレギュラー渡すか〜い!!!🐯😆 てな感じかね?😶🐯 いやぁ...今年の熊谷君は pic.twitter.com/PEYAq7Pbdc



熊谷良いね!!俺が1番良いなって思ったのは、昨日の守備で好プレー連発より今日のフェン直の打撃よりも今日のワンデーキャプテン用のウェアに打倒糸原健斗って書いたところやわ!!!ほんとに!ちょっとおふざけもあると思うけどこれぐらいバチバチに競い合ってほしい二遊間は!!🔥



熊谷の打倒糸原宣言に「字間違えてるから論外!」って返せる糸原、まだまだいい意味で余裕があるわな てかこういう返しできるセンスは流石や笑


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title