1


阪神佐藤輝明内野手が矢野監督からキャンプ期間のフルイニング出場を指令された。

ここまで実戦4試合にフル出場。大山と交互に4番三塁に座りながら、打率4割6分7厘(15打数7安打)、1本塁打、2打点と打率を残し着実にアピールしている。次クールは2試合の練習試合を予定。矢野監督は「出る中で強くなっていく部分と、出る中で感覚をつかむという部分があると思うし。出るときは出たらいいんじゃないかなと思って使っている」と当面は休養を与えない方針だ。

昨年の春季キャンプでは紅白戦を含めた11試合で途中交代は1試合だけ。ルーキーながら、出まくった。2年目の今季は打線の軸として「完走」を求められる立場だ。佐藤輝は「チャンスを多くもらえるということなんで、無駄にしないようにやっていきたい。強くなります」と期待の大きさを正面から受け止めた。




阪神タイガース 佐藤輝明 キャンプ中の実戦フル出場へ 矢野監督が指令



ゆーて週2~3試合しか試合ないしこれは良くね、さすがにこれでバテるとかは無いでしょ  https://twitter.com/dorapeinet/status/1494305222608691200 




@Dorapeinet キャンプくらいフル出場して…



ちょっと体力心配やけど見れるのは嬉しい  https://twitter.com/dorapeinet/status/1494305222608691200 



キャンプ中の実戦だけやし普通に良くね? 週2試合くらいしかないし いうてあと5試合やし  https://twitter.com/dorapeinet/status/1494305222608691200 









この前YouTubeで鳥谷がキャンプから全試合全イニング出てたって言ってたよね。鳥谷みたいになってね。  https://twitter.com/Dorapeinet/status/1494305222608691200 



佐藤輝明のキャンプ実戦フル出場が物議を醸しているらしいけど、その影で大山悠輔が毎日の早出特守に加えて普通にフル出場していそう



何本打とうが何割打とうが佐藤輝明は「2年目」やからな、体力つけたり実践積ませて経験値増やすべきやと思うけんええやろ  https://twitter.com/dorapeinet/status/1494305222608691200 



佐藤輝明はこれから何年も出続けてもらわないと困るし、キャンプ中の実戦(5試合)フル出場したくらいでバテてシーズン響く体力の無さは普通にあれなんだけど



佐藤輝明はとにかく出続けて体力つけてほしい。



鰻食べて体力つけよう!! 阪神佐藤輝明「チャンス無駄にしないように強くなります」矢野監督からフルイニング出場指令(日刊スポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/346e10508716972c7655badc7293f55d189dfad9 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title