1


 チームをけん引するトップバッターの順調な仕上がりは心強いものだ。近本光司が今季初実戦になった2月8日の日本ハム戦(宜野座)で初回にいきなり初ヒットを放ち、初盗塁を決めて手応えを感じさせた。

岡田彰布コラム「阪神は四番の争いに注目もレギュラーと若手に差を感じるわ」

「だいたい1カードで5、6本ヒットを打ちたい。去年の後半はあまり難しくないのかなとも思いました。打てなくても次の日には2,3本打てばいいかなと切り替えもできる」

 口を突く言葉の端々から感じさせる自信。昨季178本の最多安打をマークした近本にとって200安打の大台を見据えるシーズンになる。その足がかりになる沖縄キャンプは落ち着いた様子だ。

 クレバーなタイプの男が行った自主トレーニングは「やったことのない感覚がほしい」という内容に終始した。野球の技術練習とはかけ離れたトレーニングに取り組むことで全身の筋力アップを図ってきた。

 自己最高の打率は.313で、盗塁王はチームメートの後輩・中野に譲ったが、こちらも奪回のチャンスだ。「トータルで打てばいい」。いずれのタイトルも手が届く位置に立つ。

 プロ初のベストナイン、ゴールデン・グラブ賞も今シーズンの糧になるだろう。特に「守りの評価は目標にしなくてはいけない」とセンターの守備力には重点を置いている。

 昨シーズン終盤は右足の違和感で勢いが止まったが、今季もチームリーダーとしてフル回転が求められる。17年ぶり優勝に向かって、チーム一丸を先導する覚悟だ。

週刊ベースボール



200安打♫ 近本 今季初タイムリー 対外試合出場3試合連続安打 (阪神Vデイリー)  https://u.lin.ee/96MRiJk?mediadetail=1&utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none  #linenews



近本と藤田平さんの対談記事おもろ😊 近本は本当色々考えて野球してるよなぁ 首位打者の事は全く考えてない理論聞く感じ、出塁率の事も全く考えて無さそうだけど…200安打打つなら良いでしょ!多分打つよ!



いい写真やし、監督愛が素敵ですね 阪神・近本は新打法で200安打できる 藤田平氏太鼓判 新旧バットマン対談  https://www.daily.co.jp/tigers/2022/02/19/0015074813.shtml?pg=amp  pic.twitter.com/7vkMWfRKLM



「打率は考えてない。ヒット数が伸びていけば勝手に上がる」近本ハンのこの考え、ワシは大好きやわ。取材を担当した山本記者も書いてるけど、四球で歩くより鋭い当たりを飛ばしてグラウンドを駆ける姿を今シーズンもたくさん見せて欲しいわ!200安打期待してまっせ! pic.twitter.com/FK1MKcaqj8



◆阪神スタメン 右 近本光司 28歳 大阪ガス 二 木浪聖也 28歳 Honda 一 マルテ 31歳 LAA 三 大山悠輔 28歳 白鴎大 右 佐藤輝明 24歳 近畿大 左 糸井嘉男 41歳 オリ DH ロハス 32歳 KT 捕 坂本誠志郎 29歳 明大 遊 小幡竜平 22歳 延岡学園 投 青柳晃洋 29歳 ※22年度満年齢  https://www.kyureki.com/score/398226/ 



今日の阪神スタメンガチだな😅 岡野はここをしっかり抑えてアピールしてほしいね❗️ポテンシャルは高いんだから👍 1番 中堅 近本 2番 二塁 木浪 3番 一塁 マルテ 4番 三塁 大山 5番 右翼 佐藤輝 6番 左翼 糸井 7番 DH ロハス 8番 捕手 坂本 9番 遊撃 小幡 P 青柳



今日の阪神のメンツ相手にどれくらい投手陣が抑えれるか見物! (近本スタメンたまらん)





にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title