1


 ◇練習試合 阪神―中日(2022年2月20日 沖縄・宜野座)

 阪神ドラフト2位の鈴木(創価大)が上々の実戦デビューを果たした。

 中日との対外試合で初登板。3番手として4回からマウンドに上がり1回無安打無失点に抑えた。

 先頭打者の石川昂に四球を献上。しかし続く平田を高めの速球でニゴロ、木下も高めの速球で左飛に仕留めた。なおも2死三塁からは阿部を低めのツーシームで中飛。打者4人に対して球数は19球だった。

 この日の最速は148キロ。15日にはシート打撃に初登板した。打者5人を相手に3者連続四球などホロ苦デビュー。前回は制球に苦しんだ新人左腕が初実戦で課題克服へ大きく前進した。




しっかり修正しましたね。勝負はこれからです🧐 阪神ドラ2・鈴木 対外試合デビュー戦は1回無安打無失点 苦戦した15日のシート打撃から前進― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/02/20/kiji/20220220s00001173359000c.html 




ドラ2の鈴木完全に打たれて取るピッチャーだな



桐敷いなかったらドラ2で鈴木は...となるけど桐敷がいいから鈴木は待てる。素材はどう見てもいいから待てる。



抑えた!左腕ドラ2鈴木勇斗くん!



続いてドラ2の鈴木勇斗 1安打無失点 もうちょっと制球力をあげて欲しいね pic.twitter.com/zb6UoQvs3M



阪神は一昨年ドラ3で佐藤、去年はドラ2で鈴木とノーコンの素材型とってるけど高橋コーチいなくなって育成できるかが鍵やな



ドラ2の鈴木くんの凄さは 2年前のピッチングを見た人なら分かるよねぇ。



ドラ2鈴木は制球次第過ぎんなぁ





にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title