1


 ◇2軍練習試合 阪神4-1西武 ※特別ルール(2022年2月20日 安芸)

 また打った。阪神のドラフト4位・前川(智弁学園)が20日、西武との2軍練習試合に「7番・DH」で出場し、左に右に2本の二塁打を放ち、ファンを沸かせた。

 2回1死からプロ15年の経験を持つ左腕・武隈の138キロ直球を捉え、右翼フェンス直撃の二塁打。さらに6回には6番手右腕・黒田の150キロ外角直球を左翼線へ再び二塁打し、平田2軍監督も「堂々としているし、しっかり振れている。タイミングが合ってないと、あそこまで振れない」と賛辞を惜しまなかった。

 「積極的に振って、結果を出せたのが良かった。2ストライク後の対応や、ボールへの目付けもできていたと思う」

 初めてのプロ相手でも、3打数2安打と結果を出し、実戦3試合で4打数3安打で3二塁打、3四球。文句なしの結果を出し、若虎の暴れっぷりは沖縄・宜野座にも伝わる。

 4番で3安打した井上とは宿舎でも打撃の話をし、夜間練習では一緒にバットを振っている。「見習って、大きくどっしりと構える打者になりたい。まだまだ守備も走塁もレベルアップしないと。悪いところはつぶしていくだけ」。智弁学園1年夏から知る本拠地・甲子園へ、一日も早い凱旋を夢見ていた。(鈴木 光)




阪神4位前川右京、掛布氏アーチ量産の「甲子園打法」で豪快二塁打 平田2軍監督「見事やで」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/be9fb549e28e2656f6f08a775207490e245e0e28  Yahoo!ニュースより



前川右京、今度は2本の二塁打!阪神ファンのワクワクが止まらない #阪神2軍 #ドラフト4位 #前川右京 #2塁打2本 #阪神タイガース 読者登録→ http://toraho.blog.jp/_/oa_notifier   https://toraho.blog.jp/archives/37043290.html 




楽しみだね♫ 前川右京、今度は2本の二塁打!阪神ファンのワクワクが止まらない (高校野球ドットコム)  https://u.lin.ee/WpPerhC?mediadetail=1&utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none  #linenews



@shintaroh164 とにかく、怪我だけはない様に!ですね。



もうずっと前川右京の事を考えてる… レフトは開幕から井上と前川でまわしません?😅もちろん豊田が入っても良いけど! 今年散々だとしても、来年以降に黄金期を迎える予感しかない✨✨ #ロハスごめん



前川右京のポテンシャルは誰もが知る所やけど、 ドラフトで星野仙一さんが云う『顔のええやつ獲って来い!』の典型なんよ 向こうっ気の強さこそ一番の武器と思てる



3年くらいで背番号6付けるかもよ?



前川右京で毎日ポジるの楽しい



前川右京、1年目から活躍する可能性あるよな



佐藤輝明といい桐敷拓馬といい前川右京といい。名前が絶対活躍しすぎている



【ほんまに高卒新人!?】前川右京が2軍で色々と大暴れしている件について!! 豊田と揃ってW新人が長打連発【阪神タイガース】  https://hanshintigers.news/%e3%80%90%e3%81%bb%e3%82%93%e3%81%be%e3%81%ab%e9%ab%98%e5%8d%92%e6%96%b0%e4%ba%ba%e3%80%91%e5%89%8d%e5%b7%9d%e5%8f%b3%e4%ba%ac%e3%81%8c2%e8%bb%8d%e3%81%a7%e8%89%b2%e3%80%85%e3%81%a8%e5%a4%a7/ 



前川右京←もう名前が好き



@sukonbu315 分かりますわこれ



井上広大と前川右京はオープン戦で使ってみても良くね?



前川右京。名前のせいで右投げ右打ちだとつい最近まで思っていた。左投げ左打ちだった



左投よな 前川右京



前川右京、上で見たすぎる。 どんな成績残すか見たい。



阪神は前川右京がいい感じらしいなー



もう前川右京開幕一軍で行こう 無理させん程度に併用でいいから



前川右京もうこんな身体してるのか すぐフォーム変わるけどパワーは折り紙付きだし どんな選手になるのやら



前川右京ほんと羨ましい



前川右京 2ベース2本 安打シーンのみ VS西武 練習試合 @安芸 20220220  https://youtu.be/e7wJLkz6Im4  @YouTubeより



前川右京のプロテクターは赤 井上広大のプロテクターは青 高校カラーなんかな。。 智辯と履正社って感じ。



安芸組の方も気になる。 今日は井上広大君、前川右京君、豊田寛君が活躍したそうで。宜野座組に負けるな!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title