1


阪神矢野燿大監督(53)が「デスノック」で1時間3分、624球のノックを放った。小野寺、遠藤に対して右に左に雨あられ。並んで島田と高寺に打った井上ヘッドコーチは「なにくそ根性があるかどうか明確に出る」と技術以外の効果も実感した。

メニュー表のデスノック欄には「監督の大好物デス!?」という見出しと「信州そば」「きりたんぽ」「ウナギ」「奈良漬け」とだけ記載。4人の出身地の名物と思われたが、ウナギだけは島田の愛称。井上ヘッドは「(熊本出身の)島田が『なんで、からしレンコンとか馬刺しじゃなくてウナギなんですか?』と。監督はウナギが大好き。あいつはウナギと呼ばれているから、ちょうど良かったんだ」と笑った。ちなみに他の3人の出身地は高寺が長野で遠藤は秋田、小野寺は奈良。

甲子園の歓声対策の「サイレントノック」も今年初めて行い、声を出さずに内外野の連係を取った。




蕎麦、きりたんぽ、うなぎ、奈良漬け😂 pic.twitter.com/0wEF6tXsnZ



監督組⏬ きりたんぽ 奈良漬け ヘッド組⏬ うなぎ そば 何も知らない人が見たらなんだこりゃよね😂




デスノック言及草 「きりたんぽさん」「信州そばさん」「うなぎさん」「奈良漬けさん」



信州そば→長野→高寺 きりたんぽ→秋田→遠藤 うなぎ→ 奈良漬け→奈良→小野寺 パッと鰻がわからんけど、多分この辺の選手がデスノック受けるって事やろな  https://twitter.com/tamae_mcz/status/1495555714194210816 



@sponichi_endo 高寺、ジョウくん、カイリ、だんだんかな?😊😊😊



信州そば→てらちゃん? きりたんぽ→えどじょ? 奈良漬け→暖ちゃん? うなぎ→ここがわからん!









監督へのお中元・お歳暮はこれらの品なら間違いなし?  https://twitter.com/sponichi_endo/status/1495548014584549376 



島田海吏さんだけ容姿いじりでめっちゃわろた  https://twitter.com/sponichi_endo/status/1495548014584549376 



奈良漬けってことはだんだん?😂  https://twitter.com/sponichi_endo/status/1495548014584549376 





にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title