1


 ◇オープン戦 中日ー阪神(2022年2月26日 北谷)

 開幕投手候補の秋山が、キャンプの総仕上げと位置づけたオープン戦の開幕戦に2回から2番手で登板した。

 スタンドを沸かせたのが、2イニング目の3回2死からの福留との真っ向勝負。かつてのチームメートで先輩に対して力勝負を挑み、8球ファウルで粘られながら一歩も引かずに14球目で左飛に打ち取った。3回無死一塁では梅野とのコンビで大島を三振ゲッツーに取るなど呼吸もピタリ。2回2安打無失点と危なげない内容だった。

 前回19日の楽天戦は2回2失点。「前回はただ投げただけという感じなので、今回はしっかりピッチングになるように配球や駆け引き、自分の間を考えながら投げたい」というテーマを、実戦で消化していた。




#オープン戦 #中日#阪神 26日 #北谷 #秋山 キャンプ オープン戦 開幕戦 2回から2番手で登板 2イニング目3回2死 福留との勝負 先輩に対して力勝負を挑み8球ファウルで粘られ14球目 左飛に打ち取る 3回無死一塁では #梅野 コンビ で大島 三振ゲッツー呼吸もピタリ 2回2安打無失点 pic.twitter.com/ZpIWRSE60E



秋山拓巳の安心感コントロールの安定感




秋山拓巳は流石やね



阪神タイガース 秋山 拓巳 https://t.co/uRMNKEhJcP



@Dorapeinet こんなに遅いのにバットすら振らせないの凄いよな。バッター目線でははやく見えんのかなー



@Dorapeinet 今年も130キロ台のストレートをバシっと決めとくれ



秋山拓巳さん相変わらずのコントロール



阪神秋山 21になったのか



阪神投手陣、秋山青柳は心配無さそうだけど、今年も西勇輝が不安だわね…。



阪神・秋山が2回無失点の好投(サンケイスポーツ)  https://news-a.cashback5review.com/?p=121098 



西勇輝からの秋山、青柳って阪神も豪華やなw


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title