1


 「オープン戦、中日2-1阪神」(26日、Agreスタジアム北谷)

 オープン戦黒星発進となった矢野監督は、開幕投手について「まだ決めない」と言及を避けた。この日は西勇、秋山、青柳と開幕投手候補の3人がマウンドに上がったが、何度も「決めない」と繰り返した。

 先発の西勇は指のマメをつぶした影響により、1回で降板。秋山、青柳はともに2回無失点だった。指揮官は「勇輝もちょっと指のマメがつぶれたんでね。1回で代わったけど。ヤギも球数をちょっと使っているけど、球種に制限をつけながらやってるっている部分と、こういうところからグッと仕上げていくというか、固めて行くというか。まあまあこれぐらいじゃないかなっていう感じはあると思う」と評した。

 秋山については「前回よりもキレもコントロールもあるっていうボールが投げられていたんでね。こういう感じでいけるんじゃないかなっていう感じはあると思う」と語った矢野監督。開幕投手については伊藤将も含めた4投手の争いになっている。



●虎将トーク 阪神・矢野監督は開幕投手について「決めない」を3連発!(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース ちょっとホッとした✨  https://news.yahoo.co.jp/articles/219a1d722133927ba7637ed09b4664017d61304c 



阪神タイガース 矢野監督 開幕投手という話になる 「まだ決めない」 ーーオープン戦が進んで 「決めない」 ーー内容をみながら 「決めない」  https://news.yahoo.co.jp/articles/219a1d722133927ba7637ed09b4664017d61304c 



阪神・矢野監督 開幕投手は?「まだ決めない」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2022/02/26/0015093709.shtml  #タイガース #tigers #阪神 #DailySports



@Daily_Online 青柳でええやん



青柳くんも“ラジオで虎バン”でのインタビューで言うてたな。「まだ(開幕投手)話してくれないんですよ。」て。 ま、通常一ヶ月前には通達するわな。本人の仕上げ方にも影響するし。 “全員野球”の監督の方針なんやろけど、柱のないチームの優勝の道は厳しいぞ。  https://www.daily.co.jp/tigers/2022/02/26/0015093709.shtml  #阪神タイガース



去年の成績と今日の立ち上がりを見て、開幕投手を西勇輝にするのは辞めて欲しいと思った! シーズン始まってないからまだ、わからんけど、まだ青柳か秋山の方が安心感があると思う! #阪神タイガース



今日の内容では 開幕投手は まだ決まらんやろうなぁ🐯


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title