1


 「オープン戦、ヤクルト4-9阪神」(浦添)

 阪神の藤浪晋太郎投手がオープン戦に初登板初先発し、2回1安打2奪三振無失点。無四球と安定した制球で開幕ローテ争いの生き残りへ、アピールした。

 昨季の日本一球団を相手に結果を残し、「圧倒とまではいかないですけど、支配的な投球はできたんじゃないかなと思います」と納得した様子だった。

 緩急を付けた投球で手玉に取った。初回は先頭山崎を全て直球で空振り三振。続くオスナは初球に151キロの直球をファウルとされた後、2球目は116キロのカーブでファウルを奪って追い込み、右飛に打ち取った。

 2死二塁では村上の初球に114キロのカーブでストライクを奪い、2球目の155キロで二ゴロに仕留めた。

 カーブの手応えについて問われると、「やっぱりバッターの頭にない球なので、はい。常時150近く出るピッチャーが急に110台の変化球って多分、バッターは待たないでしょうし。そのあたり有効に使えたかなと思います」と話した。

 ノーワインドアップからの投球はテンポも抜群。「悩むところがないですし、ある程度こうポンポンストライクを取って行けるというところがあるので。自然とテンポも良くなるでしょうし、はい。無意識下ですね。良い感じで投げられている証拠だと思います」と手応えを口にした。

 開幕まで1カ月を切り、ローテ入りへ前進。「きょうみたいにアウトの内容とい言いますか、結果は当然出さないといけない立場なので。結果を出しつつになりますけど、その上でやっぱり『藤浪、使いたいな』と言いますか、こう“支配できる投球”と言いますか、そういうところをしっかりやって行きたいと思います」と次戦へ目を向けた。




【浦添🏖】 藤浪投手は先発で2回を2奪三振1安打無四球で無失点💪テンポ良くカウントを整え、4番村上選手へのスローカーブも効果的でした☝️ちなみに最速は157キロ!開幕ローテ入りへ、また前進です(佐井) #阪神 #タイガース #ヤクルト #スワローズ #藤浪晋太郎 #キャンプ pic.twitter.com/haBdPgZfT0



@NikkanNaruohama 二桁勝利期待してます🎵



@NikkanNaruohama ピッチング動作の体重移動が前よりスムーズになった様に見える!! あれだけスムーズに体重移動ができれば、コントロールは整っていく!




@NikkanNaruohama 今年は藤浪と江越が覚醒してぶっちぎり!






藤浪いいいいいいいいいい 。゚(゚´Д`゚)゚。  https://twitter.com/nikkannaruohama/status/1497793915738800130 



藤浪! お願いやからストッパーに立候補してくれ!  https://twitter.com/nikkannaruohama/status/1497793915738800130 



今年の晋ちゃんは必ずやってくれる!!🐯  https://twitter.com/nikkannaruohama/status/1497793915738800130 



最高でした😭いいアピールになったよね  https://twitter.com/nikkannaruohama/status/1497793915738800130 















もう騙されないぞ・・・いや今年は本当にひょっとしたら・・・ まだオープン戦、気が早すぎる。でももしかしたら・・・(以下ループ) 最近の春先いつもこんな感じだからいい加減このループ断ってよ・・・  https://twitter.com/NikkanNaruohama/status/1497793915738800130 



藤浪晋太郎のいいピッチングこれからも期待出来る!  https://twitter.com/NikkanNaruohama/status/1497793915738800130 



@NikkanNaruohama Good work!!😉👍✨



藤浪見違えるほどストレート良くなってる



6人目が藤浪になりますように



@k_______xxxxxx 大丈夫です!藤浪です! 2年連続開幕投手にしてもいいと考えますw



藤浪よくなってるね



藤浪しっかり投げるようになってから 他の球種のスピンも綺麗になってる



村上を抑えてるだけで凄く気持ちいい(笑)😀😀シーズン中も頼むぞ、阪神!! 阪神・藤浪 スクランブル先発2回無失点 最速157キロ直球と110キロ台カーブで緩急操りヤクルト手玉(スポニチアネックス)  https://news.yahoo.co.jp/articles/84874da51d4628d833b266bf6929e8c24bc24ae8 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title