1


 ◇オープン戦 阪神9ー4ヤクルト(2022年2月27日 浦添)

 「5番・三塁」で出場した佐藤輝は、4回1死一塁で育成右腕・小沢から左翼フェンス直撃の二塁打を放ち、8回1死二、三塁でも木沢から左翼へ犠飛を放つなど3打数1安打1打点。今春実戦9試合で打率・452(31打数14安打、2本塁打)とハイアベレージを維持したまま、春季キャンプ中の実戦を終えた。

 「波も少ないし、1試合1試合同じ感じでいけたらなと。しっかり継続してやっていきたい」

 昨季7打数無安打3三振と苦戦したヤクルト先発・奥川とは2回1死で対戦し、フルカウントから外角低めの直球に空振り三振だった。「いいピッチャーというのは改めて分かったので。シーズンでは打てるようにやっていきたいです」とシーズン本番での雪辱を誓った。三塁守備では、6回に中村の放った打球を後逸して失策を記録。「ああいうのはしっかり捕れるようにならないと守れないので、頑張ります」と反省も忘れなかった。



佐藤輝明 2ベース https://t.co/nQYWipPuCl



佐藤輝明打ちすぎて心配



なんで佐藤輝明はずっと神なの!?!?



【北谷🏝】 佐藤輝選手はオープン戦開幕戦でマルチ安打を記録!好調のようです🔥 #阪神タイガース #春季キャンプ pic.twitter.com/ixSSXn9XfN



@NikkanNaruohama そっか~🤔 エエ当たり、無かったで~🙄



@NikkanNaruohama 去年よりは率上がるでしょ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title