1


阪神春季キャンプ(28日、沖縄・宜野座)阪神の選手会長・近本光司外野手(27)が充実の1カ月を振り返った。

「若い子も増えてきて、全体的に楽しくできていますけど、まだまだ楽しくできますし、まだまだ声も出ますし、もっと最高のチームにできるように、シーズン途中でもいいチームにできるようにやっていきます」

締めのあいさつでは一本締めでなくチームに浸透しているマルテの決めポーズ「ラパンパラ」を選択。打撃練習前に矢野監督に相談したといい、「自分たちらしくいいキャンプで締められた」と胸を張った。

また、大山悠輔内野手(27)も「去年はけがをしてしまってやりたいこともやれないキャンプだったので、すごくいいキャンプだった」と充実の表情。3月25日のヤクルトとの開幕戦(京セラ)まで残り一カ月を切ったが、「一カ月しかないと思って。一日一日、一球一球、それくらいの気持ちで時間を無駄にしないように準備したい」と力を込めた。



さすが近本球団代表😁 阪神・近本「もっと最高のチームにできるように」 - サンスポ  https://www.sanspo.com/article/20220228-2GR5AHTLBBIO3MOMXQAE2ZWGVE/  @SANSPOCOMより



心に刻まれている 3年間で #矢野 さんから教割った楽しむ姿勢は成長させてくれた 勝っても負けても多くの良さが届けられる最高のチームになります」 本来なら一本締め 近本「阪神らしく楽しく締め #ラパンパラ 締めで」 #マルテ「ラパンパラいきま~す!3 2 1(日本語)」の合図で 全員がお決まりポーズ pic.twitter.com/jg2NERYzzL



ラパンパラで締めるとか近本最高だいすき(笑)



阪神 春季キャンプ打ち上げは一本締めならぬラパンパラ締め 近本光司がマルテに提案「阪神らしく」 #春季キャンプ #打ち上げ #一本締めならぬ #ラパンパラ締め #近本光司 #マルテに提案 #阪神らしく #阪神タイガース 読者登録→ http://toraho.blog.jp/_/oa_notifier   https://toraho.blog.jp/archives/37095831.html 



近本は今年もレジギガスなんかな…


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title