1


 猛虎で注目されるのは、開幕投手や開幕4番争いだけではない。3・25開幕オーダーでは左翼もまだ空白の激戦区で、キャンプを終えて絞り込まれた候補は糸井、ロハス・ジュニア、江越、小野寺、島田の5人。3月のオープン戦13試合を前に井上ヘッドコーチが号砲を打ち鳴らした。

 「いろいろな(起用法の)パターンを試しながらやっていくしかないかなと」

 19年目を迎える糸井は今春キャンプを初日からフルメニューで消化し出場した6度の実戦ですべて1安打ずつ放つなど好調を維持してきた。一方で来日2年目を迎えるロハスは打撃の状態が上がってこない。昨春経験できなかったキャンプをケガなく完走したとはいえ、実戦は20打数3安打で終了。「結果を残すこともできなかったが、まだまだ良くなる」と上昇を期した。

 残る3人にも、チャンスはある。2月最後の実戦だった27日のヤクルト戦では江越、小野寺がそれぞれ本塁打を放てば、島田も2安打でアピールした。井上ヘッドコーチは「江越もやっぱり調子もいいし、アピールしたいという気持ちも伝わって来る。僕らは見てあげたい」と期待した。求められるのは、結果のみ。熾烈(しれつ)なアピール合戦が幕を開ける。




オープン戦で結論出して欲しいわ。開幕後もロハスさんガマン起用は数年前の超大型扇風機助っ人の二の舞可能性あるよ。それはもう勘弁 阪神の左翼争い激化 OP戦で“最終オーディション” 本命ロハス打率低迷で糸井ら虎視たんたん(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/f3ba7cb3f44cd4f4eb6ade5eff3674511caaa876 



ライトは佐藤輝明かな!? 阪神の開幕左翼は空白の激戦区! 井上ヘッド「パターン試す」候補に糸井、ロハス、江越、小野寺、島田(スポニチアネックス)  https://news.yahoo.co.jp/articles/8dce5556143765c09996d51dded8c25bb8ee270e 




阪神の開幕左翼は空白の激戦区! 井上ヘッド「パターン試す」候補に糸井、ロハス、江越、小野寺、島田― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/03/02/kiji/20220302s00001173099000c.html  たしかに激戦区である左翼争い オープン戦での活躍が鍵となりそうですね🙄🐯



開幕左翼争いの現状 ・ロハス→矢野監督がOP戦で見極めると明言 ・小野寺→実戦9試合で打率.300を記録 ・江越→実戦5安打のうち、3本が長打 ・糸井→実戦打率.400&キャンプMVP ・島田→矢野監督が『アイツが出てくると近本の3番もある』とキーマンに指名 良い感じに熱いよね ロハスはそろそろ頼む



@Hanshininfo 江越に頑張ってほしい。



@Hanshininfo 40歳で若手の同じキャンプメニューをこなして実戦でも打ってる糸井さん見たら本当にレギュラー取って欲しい気持ちがある



@Hanshininfo この中じゃ江越でしょ 今年一番の補強でしょ ずっと江越応援してきたし江越がスタメンならレフトの代走守備固めいらないから江越がいいですすみません個人の意見で #江越大賀 #遂に覚醒江越大賀 #今年は江越の年です



@Hanshininfo 大山はさすがに外野じゃなくてサードですかね?


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title