1


 「オープン戦、阪神-楽天」(4日、甲子園球場)

 開幕投手最有力候補の阪神・青柳が先発し、4回2安打無失点の好投でアピールした。

 初回いきなり先頭の西川に中前打を許したが、背番号50は落ち着いていた。小深田と和田恋を打ち取ると、昨季パ・リーグ打点王に輝いた島内は空振り三振。カウント0-2から直球を投げ込んだ。

 二回はわずか6球で三者凡退。三回2死満塁のピンチでは島内を投ゴロに斬り、脱出した。スタメンに8人の左打者が並ぶ楽天打線に対して、未完成なシンカーを多投するなど課題とも向き合った。

 昨季は13勝、勝率・684でリーグ2冠に輝いた変則右腕。今春のキャンプ中の実戦は3試合、計5イニングを投げて2安打1失点。3週間後の開幕戦に向けて視界は良好だ。




阪神・青柳が開幕投手へアピール4回無失点  発展途上のシンカーも多投 (デイリースポーツ) 👍👍👍⤴︎  https://news.yahoo.co.jp/articles/619118e327262ed5df4debdb9e2dd193e1dae5d3 




青柳4回無失点か 順調そうで良かった!



青柳さんは4回投げきって交代か、被安打2の無失点。まぁまぁか?



青柳さん、3回に四球2個出しちゃったけど、4回はしっかり修正して完璧。ピンチもあったけど4回無失点で上出来😊すっかり風格も出てきた。今年もよろしくお願いします!😄



青柳4回無失点! 安心安定やな



青柳、まあピンチはあったけど4回無失点



青柳は開幕投手決まりやろな



開幕投手は青柳(雨柳)さんやろな


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title