1


 「オープン戦、阪神-楽天」(4日、甲子園球場)

 “ナベじい”こと阪神の育成・渡辺が2番手で五回に救援登板。1回1安打2失点とアピールできなかった。

 先頭の渡辺佳はフルカウントから空振り三振に仕留めたが、続く山崎剛に四球を与えて空気は一変。西川が一塁線に放ったライナーをマルテが捕球できず、同点に追いつかれた(記録は適時二塁打)。再び四球でピンチを広げた後、和田恋に勝ち越し犠飛を浴びた。

 ソフトバンクから戦力外通告を受け、育成契約で新加入。宜野座キャンプ中の実戦では4試合にリリーフ登板し、計4イニングを無失点とアピールしていたが、この日は本来の投球ができなかった。




今日は駄目だったか😑 阪神の“ナベじい”渡辺 四球絡み1回2失点、アピールできず(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/a91b4907f2493762a319925ffbf596961dc87d18 



新リリーフカー第1号は渡辺雄大選手。 pic.twitter.com/W2yUtLaYF7




阪神渡辺初めて見たけど。 下から出てくるサイドスロー。 球速130そこそこ。 コントロールいまいちでスライダーが外角にグッと来ない。 追い込んでから球が高く抑えて欲しい左に痛打されたり犠飛の場面も球が高くて楽々外野に運ばれた。 今日だけ見るとちょっと内容、結果共にうーん…。



@mogurayajo あのスピードとコントロールなら支配下にしなくていいと思う。毎回投げてみたいと分からないようなPは要らん。



渡邊雄大さんあと一歩で支配下なのに四球四球はもったいないって



渡邊雄大の登場曲Stand Out Fit Inやん!!!!



戻ってきたらナベじい打たれとるやんけ🥺



ナベじいスライダー以外の武器ほしいな


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title