1


 阪神は4日、今季から甲子園球場内の照明がLED化されたことに伴い、楽天とのオープン戦(甲子園)後にナイター練習を実施した。梅野ら捕手勢が打撃投手相手に1か所打撃を行い、外野手、内野手が生きた打球を追いかけた。

 昨年12月の段階で、矢野監督が「LEDに変わったらちょっとまぶしいのは、今までも他の球場でもそういう感じはあった」と話し、筒井外野守備走塁兼分析担当コーチも「慣れていくしかない。どこかでナイター練習を入れてもらえれば助かる」としていた。

 本拠地初戦を終え、早速、ボールの見え方などを確認した。







この日は予定に組まれていたナイター練習を実施。試合後ですが、選手は再びグラウンドに出てきました。 pic.twitter.com/9CKQFGSoSd




@sponichi_zaki しかし点取れないですね〜😅



@SponichiHinata 写真でも若干白っぽくなったのがわかりますね。 でも、ハマスタのように白色だけではないので、雰囲気は保ってますね。



@SponichiHinata 🆕LED照明はどんなでしょうか💡-( ̄ε ̄✨



ナイター練習いいね〜



ああ!試合後にナイター練習があるからあの撤収攻撃やったんやな😃 なんだとこらぁああああああああああああああ😡😡😡






約25分ほどで終了。LED照明が新しくなり、打球の見え方を確認。  https://twitter.com/sponichihinata/status/1499652085088161793 



メラドもLEDになって、ほたみょんがオフ時期に球団に『眩しいから調整して欲しい、と要請を出した』て言ってたな~… そういう調整は今からでも出来るものなんでしょうか?🤔  https://twitter.com/sponichihinata/status/1499652085088161793 



誰が考えたのかは分からんけど、良い練習と見た感じ!  https://twitter.com/sponichihinata/status/1499652085088161793 



ノーアウト3塁のケースバッティングかな?🙄w  https://twitter.com/SponichiHinata/status/1499652085088161793 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title