1


遊撃の大本命が来た~っ! 下肢コンディション不良のためファームで調整を続けている阪神中野拓夢内野手(25)が、11日の教育リーグ中日戦(鳴尾浜)での実戦復帰に意欲を示した。

4日、鳴尾浜で実施された全体練習に参加。「ここからはアピールしていかないと。早く実戦に復帰して結果を残したい。1戦目(11日)から出るくらいのつもりで調整していきたい」と力を込めた。

高知・安芸キャンプは別メニュー調整だったが、この日から全体練習に合流した。昨年11月の秋季練習以来となる屋外フリー打撃も再開。広角に打ち分け、63スイング中で32本の安打性を奏でた。「本当に100%くらいの状態まで来てる。よく動けているんじゃないかなと思います」。ベースランニングの他、遊撃でノックも受けるなどフルメニューをこなした。平田2軍監督は「動きもいいし、問題ない」とうなずいた。

矢野監督もハッパを掛けた。「(復帰への)思いは試合であふれるくらい、出してくれていいんじゃないかな」。そう思いやった上で「結果を積んでいくだけじゃ、こっち(1軍)に来られない。しっかりした内容を見せないと。レギュラーって俺は決めてるわけじゃないから」と高いレベルでの1軍復帰を待ちわびた。

1軍にいる遊撃候補の木浪、小幡がアピール不足だけに、昨季の新人盗塁王にかかる期待は大きい。中野も最短11日の実戦復帰からエンジンをふかし、25日の開幕ヤクルト戦に間に合わせる意気込みだ。開幕ショートの大本命が逆算しながらギアを上げる。【古財稜明】




ショートは中野拓夢くんだけやで、早く帰ってきてな😭でも焦らず😭😭 pic.twitter.com/gfRt7CRLF1



遊撃本命、阪神中野拓夢が11日実戦復帰に意欲「早く結果を残したい」開幕へギア上げる(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 阪神のショートは中野くん一択!!! はよ帰ってきて!!!!!  https://news.yahoo.co.jp/articles/9568768f0c019c88ab92483df76bc574b06cfa33 




木浪、小幡はアピール不足 やはり本命は中野か 間に合ってほしいが 遊撃本命、阪神中野拓夢が11日実戦復帰に意欲「早く結果を残したい」開幕へギア上げる(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/9568768f0c019c88ab92483df76bc574b06cfa33 



阪神・中野拓夢が11日の教育リーグ中日戦に実戦復帰照準 「100%に近い状態」(1/2ページ) - サンスポ  https://www.sanspo.com/article/20220305-WK425J63KZIB3I4BF64VPGKPEI/  @SANSPOCOMより ୧⍢⃝୨⚑゛ #中野拓夢 #阪神タイガース #hanshin #tigers



阪神タイガース 中野拓夢 11日 実戦復帰照準



中野拓夢さん間に合うんか?



【阪神】中野拓夢内野手が2軍の練習に参加 ほぼフルメニューこなし「100%近い」 : スポーツ報知  https://hochi.news/articles/20220305-OHT1T51006.html  中野くん~良かったε-(´∀`;)ホッ



遊撃本命、阪神中野拓夢が11日実戦復帰に意欲「早く結果を残したい」開幕へギア上げる(日刊スポーツ) ワンちゃん間に合うぞこれは #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/9568768f0c019c88ab92483df76bc574b06cfa33 



阪神・中野拓夢が11日の教育リーグ中日戦に実戦復帰照準 「100%に近い状態」(1/2ページ) - サンスポ  https://www.sanspo.com/article/20220305-WK425J63KZIB3I4BF64VPGKPEI/  @SANSPOCOMより



おはようございます🐯 阪神安芸メンバー練習再開できました😊 とりあえず一安心😮‍💨 中野選手が全体練習に合流⚾️ 11日の教育リーグ・中日戦で実戦復帰へ照準との事😊 無理はして欲しくないですが開幕に間に合って欲しいな🙏 頑張れ拓夢君🔥 みなさま今日も良い1日を🍀



遊撃本命、阪神中野拓夢が11日実戦復帰に意欲「早く結果を残したい」開幕へギア上げる(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/9568768f0c019c88ab92483df76bc574b06cfa33  焦ってほしくはないけど、しっかり開幕に間に合わせてくれないと矢野と木浪の夫婦コンビが図に乗りそうで怖い。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title