1


(オープン戦、阪神2ー8楽天、5日、甲子園)阪神は先発・藤浪晋太郎投手(27)が4回7安打5失点(自責4)の乱調で、完敗した。試合後の矢野耀大監督(53)の主な一問一答は以下の通り。

ーー藤浪は?

「全体的には悪くないと思う。晋太郎がどう、受け取るか。悪くなかった、で終わらせていると、勝つところには行きにくくなるんで。真っすぐがもうちょっと。スピードは155キロとか出てる。でもバッターの反応を見ていれば、後ろにファウルが飛ぶとか、空振りを取れるとか。そういうものが必要なのかなと思っている。全体的にバランスも悪くないし、いい意味で考えたら球数(100球)もしっかり投げられた」

ーー打順を組み替えた中で1番・島田が2安打

「中身がしっかりあった打撃。評価としては上がるような2本のヒットやったと思う」

ーー1番に入ると近本の打順などに幅も出る

「チカの代わりに島田なりが入ってくれないと、チカが3(番)っていうのは使いにくくなってしまう。島田が入ってくれたら、そういう打順も組める」

ーー近本はクリーンアップとしての魅力も

「クリーンアップの魅力というか、チカは1でも3でもいけると思う。1だから、3だからと何かが変わる必要はないと思ってる。3番でも積極的に今まで通りいってくれたらいい。かえすことを極端に意識することなく自分のバッティングしてもらえれば、かえすバッティングにもなるし、チャンスを広げることにもなる」

ーー6日予定のガンケルは?

「こないだピッチングやったけど、張りがある感じやったから、桐敷でいこうかなと思う」

ーー様子見ていく

「一旦、間隔をあけてできそうな感じだったんだけど、投げてみて違和感がスッキリしてなかったんで」

ーー1軍に置いて

「ファームはあんな感じなんで、行けっていうこともないし、そこまで悪いとは思ってないんだけど、この前は投げる動作の中で気になる感じやったから」




藤浪投手は5失点だけど、4回投げ切ったことは大きい。 四球2個だけだし、ストライクゾーンで勝負して打たれた印象。何か試してた? 矢野監督のコメント聞きたいな。 #阪神タイガース



🐯🐯🐯 なかなかお粗末な内容だな 女心と藤浪はようわからん😭 pic.twitter.com/6nrqWaTpGM




ここでブレたらあかんで藤浪。 今目指してる形は正解やと思う、流されずにこのまま進んでくれ



藤浪オープン戦で4回100球って何事



阪神・藤浪 4回7安打5失点と乱調 課題が残る結果に(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/4c7f892ee5b42b77d88b712ae54f98727c98ed1c  四球は2個か。まあ打たれたのはしゃあない。 まだオープン戦序盤やから…(震え声) #hanshin #tigers



大山は開幕頃に打ち始めてくれればいいよ👍 藤浪相変わらず安定しないなぁ😓  https://twitter.com/Daily_Online/status/1500011411824513024 



たかがオープン戦だし、大山も藤浪も全然心配してない。そんな事より江越出さない事の方が個人的に不満。



今日の藤浪は打たれてるのはほとんと直球。 155km辺りを簡単に引っ張られてますな。 藤浪は感覚は〜、内容は悪くない的なコメントだしそうな気がする。 近年の実績はないに等しいだけに内容を求めて欲しいだけに 矢野監督がどう判断するかだよね💦



@tora19820506 まだ四球で崩れていないので 野手への影響の点ではマシですが ピッチングが良くても フィールディングや送球にも 難がありますから 使いにくいですよね…☹️。



まけほー😭😭 知らないうちに昼寝してたら、チカちゃん頼もしいタイムリー打っていたのね😅 矢野監督が言っていたレギュラーはチカちゃんだけを思い出してしまうよ🤔 藤浪や馬場ちゃんの悪いとこ目立ってたけど、打線も弱いんよね~💨 がんばれ、タイガース🐯 #阪神タイガース



プロ野球⚾ゆるふわ実況💖阪神タイガース🐯vs楽天イーグルス🦅💖4番サトテルと先発は藤浪晋太郎投手💖矢野監督優勝祈願🐯💖2022年3月5日💖  https://youtu.be/_jxTEKMFWhY  via @YouTube



藤浪より、矢野監督の選手起用の方に不安を感じますけどね。 理解し難い野球を今年もされるんだろうなという事です。



今日の藤浪投手は、スライダーを多投し曲げようとするあまり肘が下がって身体が横回転気味になっていましたね。 私がコーチ時代、こういった時はフォークのサインを多めに出すよう捕手に指示していました! フォークは腕を縦に振らないと上手く落ちないので、自然と身体を縦に使えるようになります!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title