1


開幕3戦目の先発が見込まれる阪神ジョー・ガンケル投手(30)が、先発予定だった6日の楽天とのオープン戦(甲子園)の登板を回避することが5日、決まった。腰の張りの影響で沖縄キャンプ中の2月27日のヤクルトとのオープン戦(浦添)の登板を回避していたが、再び今季初実戦は持ち越しとなった。

この日の試合前練習ではグラウンド上でキャッチボールの後にダッシュは行わず、金村投手コーチとトレーナーと話し込む姿が見られた。矢野監督は「この間ピッチングをやったけど、(腰の)張りがっていう感じだからちょっとやめとこうと。もうちょっと時間かかると思う」と説明した。

代わって、もともと同日に登板を予定していたドラフト3位桐敷拓馬投手(22=新潟医療福祉大)が先発を務めることが決定。指揮官は「あまり周りのことは考えずに自分のピッチングに専念してくれたら。甲子園で投げるのもいい練習になると思うし、タイガースファンも楽しみにしてるやろうし。楽しんで投げて、何かを感じ取ってくれたら」と背中を押した。



ガンケルまた登板回避はやばいでしょ



ガンケルが開幕怪しくなってきたんは痛すぎる



あれ?ガンケル投手の状態が怪しくなってきたな。 #阪神タイガース #ガンケル 阪神 6日楽天戦の先発はドラフト3位・桐敷 ガンケルが腰の張りで2度目の登板回避(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/4df27ce3cd759e525cbc5a80a0edf9a16ea1cdcc 



まってガンケル前にもスペってなかった? 阪神 6日楽天戦の先発はドラフト3位・桐敷 ガンケルが腰の張りで2度目の登板回避(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/4df27ce3cd759e525cbc5a80a0edf9a16ea1cdcc 



明日はルーキーが行くのか、でもガンケルの方がちょい心配やな 阪神 6日楽天戦の先発はドラフト3位・桐敷 ガンケルが腰の張りで2度目の登板回避(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/4df27ce3cd759e525cbc5a80a0edf9a16ea1cdcc 



ガンケルが心配



ガンケルちゃん大丈夫?



【悲報】ガンケル、またまた腰の張りで登板回避、、、 「阪神は、6日楽天戦の先発登板予定だったガンケルが、腰の張りで先月27日のヤクルト戦に続き2度目の登板回避。」 これ、開幕に間に合わないことも覚悟しないとですね。 先発桐敷の快投に期待したい😌 #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/4df27ce3cd759e525cbc5a80a0edf9a16ea1cdcc 



ガンケルまた回避か、開幕ローテに名前がない可能性もありそう



ガンケルさん大丈夫っすか? ただでさえ6枚目不透明やのにガンケルまでそうなっちまったら終わりよ



ガンケルまた?大丈夫か



絶妙にスペランカーのガンケル



ガンケルまた登板回避かよ



ジョー・ガンケルさんはいつ登板するんですか?



ガンケルまた回避なんか 開幕間に合うか?



阪神 6日楽天戦の先発はドラフト3位・桐敷 ガンケルが腰の張りで2度目の登板回避(スポニチアネックス)  https://news.yahoo.co.jp/articles/4df27ce3cd759e525cbc5a80a0edf9a16ea1cdcc  ガンケルまた回避って大丈夫か?



ガンケルまた登板回避か、阪神のオープン戦の勝敗より余裕でこっちの方が心配 ここまで長引いてるとちょっと開幕ローテに間に合わん可能性もある、まだ実戦で全然投げてないし


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title