1


 「オープン戦、阪神3-1楽天」(6日、甲子園球場)

 阪神が楽天に勝利し、オープン戦5試合で2勝3敗とした。

 打線に活気が少し戻ってきた。三回の先頭・ロハスが中堅フェンス直撃の二塁打を放ち、無死二塁の好機を演出。この日まで11打数1安打と沈黙していた助っ人砲にようやく快音が飛び出した。次打者の梅野も右前打。そして、熊谷が中前に運ぶ適時打を放ち、3連打で先制に成功した。

 1点リードの四回1死一塁では、糸井が今年の実戦初本塁打となるバックスクリーンに運ぶ2ラン。今年の甲子園で飛び出した初本塁打でもあり、虎党が沸いた。

 大山も六回2死から左前打をマークし、オープン戦初安打をマーク。ここまでオープン戦17打数無安打に終わっており、長いトンネルを抜ける1本となった。

 投手ではドラフト3位ルーキー・桐敷が甲子園初登板初先発。4回1安打無失点と、テンポ良くアウトを積み重ね、抜群の安定感を披露した。開幕ローテ入りを争う、5日・楽天戦(甲子園)で先発した藤浪は4回7安打5失点。不安定さが目立った藤浪とは対照的な好投で、アピールに成功した。

 八回から登板した湯浅は1回無安打無失点で三者凡退。この日最速150キロをマークした力強い直球を軸にフォークも織り交ぜ、1三振を奪い、勝利の方程式入りへ存在感を示した。

 投手陣、野手陣がそれぞれ活躍し、今年の甲子園初勝利を手にした。




【オープン戦】楽天1-3阪神 勝ったで!チーム最年長41歳・糸井嘉男!バックスクリーン弾!桐敷が4回62球1安打無失点で勝ち投手!石井にセーブ!ナイスゲームやったで!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #イチにカケル




@hanshintigersjp Hooooooo~~~🙌🙌🙌



@hanshintigersjp 桐敷新人王おめでとう



@hanshintigersjp とらほーい



@hanshintigersjp まだ40歳ですよ…(小声) ナイスゲーム…て言っていいよな? pic.twitter.com/bns45owCA3



@hanshintigersjp とらほー🐯🐯🐯🐯🐯



@hanshintigersjp とらほー🐯✨ 桐敷ナイスピッチ👍 糸井ナイスホームラン‼️ 大山にもロハスにもヒットが出たし、良かった😄



@hanshintigersjp 今季初めての甲子園での六甲おろし! 桐敷への楽しみは増すばかり。



@hanshintigersjp とらほーーーーー! ナイスゲーム! 桐敷投手オープン戦だけど初勝利おめでとう



@hanshintigersjp ガチでレギュラーあるやん



@hanshintigersjp とらほー( ´∀`)



@hanshintigersjp これには糸井さんも pic.twitter.com/qpXXqmMdUg



@hanshintigersjp よっしゃとらほー (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ オープン戦2勝ち目 桐ちゃん快投 そして超神ヨシオ様の存在感 大ちゃんスアレスはんの穴埋め頑張れ 何よりも鳴りを潜めてた悠ちゃんに当たりが戻りつつあるのは今日の収穫 pic.twitter.com/78823PcwZA



@hanshintigersjp 最後のチャンス、江越もう一本欲しかったー。 あれだけが惜しい! どんどんアピールしていこー!



@hanshintigersjp 阪神タイガース、新人王投手との巡り合い😄



@hanshintigersjp オープン戦とは言え今年初の甲子園勝利となって最高だ‼️😆😆😆



開幕ローテは藤浪ではなく、桐敷がゲットしたか  https://twitter.com/hanshintigersjp/status/1500365047868293123 



いえーーーーいとらほーーー!!!🐯🐯🐯🐯👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻🌟🌟🌟  https://twitter.com/hanshintigersjp/status/1500365047868293123 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title