1


<オープン戦:阪神3-1楽天>◇6日◇甲子園

阪神大山悠輔内野手(27)はオープン戦初安打からのマルチ快音で首脳陣をひと安心させた。「5番三塁」で先発。オープン戦17打数無安打で迎えた6回2死での3打席目、2ボール2ストライクから右腕吉川の低めカーブをライナーで左前に運んだ。

さらに8回2死一塁、フルカウントではルーキー右腕西垣の低め変化球に食らいついた。バットを折りながら先っぽで再び左前に持っていき、一、三塁に好機を広げた。状態を落としていた主砲の2安打に、矢野燿大監督(53)も安堵(あんど)の表情。「もちろん結果がきっかけになる。悠輔の中で何か変化があったのかもしれないという感じがもちろんある」と表現した。

2月下旬から3月上旬にかけてはHランプから遠ざかり、指揮官からも「いいタイミングのスイングが少ない」と心配されていた。ただ、ピークの照準はもちろん開幕戦だ。矢野監督は「追い込まれてうまく打ったというのはもちろんある」とした上で「早いカウントで仕留めるということも、もうちょっと上がってこないと」とも指摘。残り3週間弱、再び状態を上げていく。【佐井陽介】




あんまり心配しゃんでいいわ! 彼は気持ちだけな! 阪神矢野燿大監督、OP戦ようやく初安打の大山悠輔に「何か変化があったのかも」(日刊スポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/5fc1619575dd702eeb9c90c7094b56a63230ce02 




えー、大山悠輔が開幕しました。ど真ん中見逃しているのはやや気になるが(わざとかな?)。 あとレフト起用は良いや。島田/江越/小野寺/ロハス選手で回して欲しいです矢野監督。



阪神タイガース何とか勝った😂 大山選手なかなかヒット出なかったけどやっと1本出た👍 これから調子上げてほしいね^_^ #阪神タイガース #大山悠輔 阪神大山悠輔オープン戦初安打 5試合18打席目で待望のHランプ、周囲も安心(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/4c2f26f1aae56c05bab43e30569356d0fcfc25e0 



大山にやっとヒットが出てくれた バットが折れる不細工なヒットでも1本出ると起爆剤になる



今日は、大山さんとロハスさんにもやっとヒットが出て、まず一安心‼️😄 あとは、ここから状態を上げて、タイムリーやホームランがたくさん出て、本番でも勝利🐯に貢献できるように、頑張ってほしい‼️😄👊 あと、浜地さんは中継ぎ行ける‼️ 7回に出しても良い‼️😄👍 #阪神タイガース #イチにカケル



復活の狼煙。 阪神・大山が待望のOP戦初安打!17打数無安打からトンネル抜けた/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2022/03/06/0015113621.shtml  @Daily_Onlineより



阪神・大山がオープン戦初安打など2安打   https://news.yahoo.co.jp/articles/a39ccac4c3bd89478656348be24168e843ce7935  (オープン戦、阪神3-1楽天、6日、甲子園)阪神・大山がオープン戦初安打を記録した。六回2死でD7位・吉川(JFE西日本)から左前打、八回2死一塁ではD6位・西垣(早大)から左前打を放った。実戦では2月20日の... pic.twitter.com/HeD1jdEQYH



スーパー大山 阪神矢野燿大監督、OP戦ようやく初安打の大山悠輔に「何か変化があったのかも」 - プロ野球 : 日刊スポーツ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202203060000880.html 



2年以上連続20本塁打以上打ってるのにマジで心配しすぎ。 こういう余計な声が多いから大山も大変だ。 阪神・大山が待望のOP戦初安打!17打数無安打からトンネル抜けた/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2022/03/06/0015113621.shtml  @Daily_Onlineより



大山ようやくヒット出たか... 多分阪神...3番5番が決まれば今年強いかもしれない 今年サトテル4番だろうな...



@mxxtQkTaSNoGWYX ですね... 僕は糸井さんに期待してます👊


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title