1


 「オープン戦、阪神10-3広島」(8日、甲子園球場)

 阪神の佐藤輝明内野手がオープン戦初の3安打を放ち、チームの10得点大勝に大きく貢献。同戦の打率は・381と好調をキープしているが、その要因を問われると「うーん、練習の賜物じゃないですか(笑)」と語った。

 この日は二回先頭の第1打席で痛烈な左前打を放ち、左翼・中村奨の失策を誘って一気に二塁へ。ロハスの適時打で先制のホームを踏んだ。六回には右前打を放ってチャンスを拡大し、打者一巡で回ってきたこのイニング2打席目ではダメ押しの右前適時打。固め打ちでオープン戦首位打者も狙える位置にいるが「そこは特に気にしていないです」と言い、別の課題を口にする。

 それは打球の角度。「短打じゃなく、長打がほしいところだったので、打てるようにやっていきたい」と佐藤輝は明かす。ここまでオープン戦は一発がなく「良い感じでは来ていると思うので、あとはもう少し長打を打てるように。打ち出すところとか、もうちょっとどうにかして(打球を)上げていけるような感じでやっていこうかなと思います」と次戦を見据えていた。




絶好調! こりゃ〜期待できまっせ👍 今年初の3安打に阪神・佐藤輝「練習の賜物なんじゃないですか(笑)」OP戦打率・381に(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/2add9bba21f8f2ec83efac19260c09e54460f4f5 



好調の阪神・佐藤輝、打率・381まで上昇 それでもまだ不満?「もうちょっと打球を上げて打ちたいなと… (スポニチ)  https://kaiketsu-blog.tokyo/%e5%a5%bd%e8%aa%bf%e3%81%ae%e9%98%aa%e7%a5%9e%e3%83%bb%e4%bd%90%e8%97%a4%e8%bc%9d%e3%80%81%e6%89%93%e7%8e%87%e3%83%bb381%e3%81%be%e3%81%a7%e4%b8%8a%e6%98%87-%e3%81%9d%e3%82%8c%e3%81%a7%e3%82%82/ 







佐藤輝明は今季率も残しそう。



巧打者佐藤輝明



オープン戦でもうれしい🐯 【阪神】2ケタ得点快勝!4番・佐藤輝明は猛打賞、ロハスも2安打3打点で左翼争いし烈(スポーツ報知)  https://news.yahoo.co.jp/articles/7303391ead0e9c9d8c23d60eb852947566ca68ce 



@ryamda ですね!嬉しい!🐯🙌



佐藤輝明三冠王でおなしゃす



@Onishi_oroshi 楽しみですね‼️



@Daily_Online 2年目で早くも三冠王🤣


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title