1


 「オープン戦、阪神6-1中日」(11日、甲子園球場)

 11安打6得点で快勝した試合後、阪神・矢野燿大監督は「ヤギに任せていいんじゃないかなっていうのは心の中でもちろんあったけど。前回の登板が終わった時に『行くぞ』と言った」と開幕投手を青柳晃洋投手に託したと明言した。

 開幕までちょうど2週間前となったこの日、先発の青柳は7回4安打1失点と好投。1点優勢の五回に京田の左犠飛で同点に追いつかれたが、持ち味のスライダーとツーシームを駆使して2点目を与えることはなかった。

 昨季は13勝、勝率・684でリーグ2冠。今年ここまでオープン戦も3試合に登板し、計13イニングを投げて1失点。指揮官は「開幕投手って結果だけじゃなくて、いろんな姿勢やそういうものも求められると思うので。それも含めてヤギでいいんじゃないかな、ヤギに任せたいという気持ちで決めました」と話した。青柳は3月25日・ヤクルト戦で自身初の開幕投手を担う。




青柳開幕投手おめでとう🎉



やっぱり青柳くんが開幕投手なんやね✨ 頑張ってね!




青柳さんおめでとう🎊👏 昨年の最多勝投手だもんね🤗 任せましたぞ❕ 阪神・青柳「光栄です」 プロ7年目で初の開幕投手に決定 中日戦でも7回4安打1失点の安定感(スポニチアネックス)  https://news.yahoo.co.jp/articles/8cff2c37bfd44340ddb63dc18a668528284d0a65 



見事快勝ですね🙂🐯 さすがは青柳晃洋投手。 開幕投手に向けて隙はなし✨ ついに決まったね。開幕投手は青柳晃洋投手に確定。入団後初の大役。 もはや誰も疑うまい。彼こそ虎のエースだぜ!😄🐯 そして青柳君の好投に応えるように 打線も繋がった✨ 見事だよ阪神タイガース☺️🐯 pic.twitter.com/Jt6DQtBedX



青柳開幕は妥当



しごおわ。 開幕投手、青柳さんに決定💕 嬉しすぎます(*´艸`)



@gelatora50 結果しか見てないけど、7回1失点👍 青柳さんにしては四球が多い3つ でも万全だと思います🙇



投打が噛み合い快勝。気分いいな。 青柳さん、開幕よろしく頼みます。



あの制球難だった青柳が開幕投手になるなんて… 江越も頑張ってくれ



青柳開幕投手やん



青柳くん開幕投手おめでとう✨(*’ω’ノノ゙☆パチパチ



開幕戦投手 ヤク 阪神 青柳 巨人 菅野 広島 大瀬良 中日 大野 横浜 東🐧🍌 さあセ・リーグはヤクのみ






青柳が開幕投手になるとか4年前の俺に言っても信用せんだろうな



阪神🐯 開幕投手 『青柳』☂️ うおおおお!! やぎさんキター! 今年も頼みます! 目指せ15勝‼️ #阪神ファンと繋がりたい #阪神タイガース



@higeki_rin 京セラだから雨の心配もなし!d(˙꒳​˙* ) pic.twitter.com/qsQTItJl8m



青柳晃洋が開幕投手に決定 頑張ってほしい



開幕投手は青柳さんに決定!! 今年も去年のように安定感抜群の投球期待してます! #阪神タイガース



わーーーー!!!!! 青柳くん開幕投手おめでとうございます😭😭💗



青柳さん!開幕頑張ってね! 去年、最多勝の実績あるから期待してます! やっぱり、この選出は妥当かなと思いますた! #青柳晃洋 #阪神タイガース #開幕投手



青柳さんが開幕投手か。 ベテランらしい投球を見せてくれ😁



【6戦目までの予想先発】 vsヤクルト(京セラドーム) 3/25…青柳晃洋(=開幕投手) 3/26…藤浪晋太郎or村上頌樹 3/27…桐敷拓馬 vs広島(マツダスタジアム) 3/29…西勇輝 3/30…伊藤将司 3/31…秋山拓巳 取り敢えず現状はこんなもんかな? #阪神タイガース



青柳晃洋開幕投手について 去年から目指していた所ですし、 第1の目標でもあるので、指名して頂き 光栄でもあるので、そこの第1戦頑張ろうと思います。 pic.twitter.com/LE9l2hiW9u



青柳開幕きてあ #阪神タイガース



ロハスさん絶好調 サトテル流石の4番の仕事 近本さん素晴らしい 青柳さんナイピ、開幕確定 熊谷くんの菊池さん化進行中


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title