1


◇教育リーグ 阪神4-1中日(2022年3月11日 鳴尾浜)

 阪神ドラフト4位の前川(智弁学園)が“志願の4番デビュー”を自らの手で飾った。初回2死三塁の右前適時打にはじまり、3安打2打点。抜てきまでの舞台裏を明かした。

 「昨日(10日)、平田監督から“何番打ちたいんや?”と聞かれたので、“4番です”と自分で言いました。初めての試合にしては良かったと思う」

 広角に打ち分ける非凡な才能を発揮した。6回無死一塁の第3打席は育成左腕・上田の変化球に詰まりながらも左前打。8回1死三塁でも中越えの適時三塁打を放った。

 この日は森木、途中出場で適時打を放った同7位の中川(京都国際)とともに輝いた。平田2軍監督からは「昔、桜田淳子、森昌子、山口百恵の花の中三トリオってあったでしょ。森木、前川、中川は“虎の高三トリオ”やね」と独特の表現で称えられた。




阪神・ドラ4前川 志願4番で3安打2打点! 平田2軍監督は大絶賛 「18歳に見えない」 #阪神タイガース #前川右京 #智辯学園  https://www.daily.co.jp/tigers/2022/03/12/0015127973.shtml  pic.twitter.com/NUbOQl52pk



阪神の前川選手エグくて草。 なんでこれがドラ4なんだ🙄ドラ1レベルの活躍してるやん🙄




一軍で見られるのもそう遠くないのかも 阪神・ドラ4前川 志願4番で3安打2打点 平田2軍監督は大絶賛「18歳に見えない」(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/20f7cadb255fd4ee2bc6b2f633ab00e87f75fd3e 



志願の4番 阪神D4位・前川右京が3安打2打点 - サンスポ  https://www.sanspo.com/article/20220312-ZF36BTFB3NIFRAYEUJGLJUPOTY/  @SANSPOCOMより すげえな・・・



甲子園で観てたけど流し打ちが上手くて意外と打率を残せる打者になりそうに思えた| 阪神・ドラ4前川 志願4番で3安打2打点 平田2軍監督は大絶賛「18歳に見えない」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/20f7cadb255fd4ee2bc6b2f633ab00e87f75fd3e 



前川右京すごすぎて意味がわからへん 阪神がこんな良い選手獲って良かったんか?笑






森木くんも前川くんも楽しみすぎる もしかして阪神の未来明るい?



森木&前川の育成大成功で"阪神は高卒を育成できない!"の人達を完膚無きまでに黙らせて欲しいわな、それで阪神は優勝しまくって球界の覇者となると☺️



【阪神】平田2軍監督「虎の高三トリオ!」 高卒ルーキーの森木、前川、中川をべた褒め 一問一答(スポーツ報知)  https://news.yahoo.co.jp/articles/6f600d46d62ac2b073054f3bb7256d260abcab54  「4番打ちたい」なかなか言えないと思うし、それで結果出すんだもんなぁ…そうなる人って、最初からそうなんだろうな。きっと。



阪神の森木と前川は今年の早い段階で一軍に一度は上がってきそう


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title