1


 ◇教育リーグ 阪神―中日(2022年3月13日 鳴尾浜)

 開幕3戦目での先発が濃厚な阪神ドラフト3位・桐敷は、5回12安打7失点で降板。前日15得点の中日打線に先発全員安打を許した。

 初回1死から2番・伊藤に打球が三塁ベースに直撃する不運な二塁打を浴びると、続く加藤に左前適時打を浴びて先制点を献上。更にA・マルティネスの右前打で一、三塁とされ、堂上の右翼への犠飛で2点目を失った。

 2回、3回は走者こそ背負うも無失点で切り抜けたが、4回には加藤の適時打など5安打を集められて3失点。5回には1死一塁から石垣に137キロ直球を完璧に捉えられ、プロ入り後初被弾となる左翼への2ランを許した。

 キャンプからアピールを続け、前回登板の6日楽天戦(甲子園)でも4回1安打無失点と好投。ガンケルが腰の張りを訴えたことで開幕ローテ入りを決定的としていた左腕だったが、この日はプロの洗礼を浴びる形となった。




2軍で桐敷が燃えとるんやが😅



桐敷大炎上は笑えんて



あらま、桐敷が火だるまってか




開幕3戦目に出てくると見られてた阪神桐敷が教育リーグで炎上したらしい。 この結果は開幕ローテに影響ありそう🤔  https://twitter.com/Dorapeinet/status/1502877630420623365 



タイガース 桐敷は結構期待してたけども



こういう経験も必要です⚾️ まかさの火だるま…阪神、開幕ローテ入り決定的の桐敷が2軍戦で5回12安打7失点 先発全員安打浴びる― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/03/13/kiji/20220313s00001173362000c.html 



桐敷の代わりに小川が開幕ローテ入りなんかな。



昨日も10数点取られてるし、中日の二軍がしっかり振れてるなってのは感じるけど、桐敷には厳しい結果になったな。 一軍で一平が結果残したけど首脳陣がどう判断するかな。



もしや桐敷黄色信号、、?



桐敷しれっと炎上してんな



桐敷7失点はびっくり この試合での課題を修正できるか



桐敷マジかよ



桐敷2軍で7失点... 不安しかないが大丈夫か? #阪神タイガース



桐敷燃えてるらしいけど、一軍で小川、石井が好投してるのはいいわな。



状態悪いと7失点では桐敷よ話にならんよ



シーズン入る前に一回爆発しておく乱数調整やんな桐敷は



これ桐敷黄信号じゃ? うーん、続かないね…😔  https://twitter.com/SponichiHinata/status/1502868273431715844 



【悲報】ルーキー・桐敷、2軍で7失点の炎上、、、



@tiger_blog7240 坂本と初コンビやしなあ



あれ。一軍で小川が好投してると思ったら2群で桐敷が炎上してるらしい(^^;。。 ローテがまた不安定になったかな。



桐敷下でボコられてるな



小川ええやん。十分先発任せれる内容やで。今日桐敷打たれとるから開幕3戦目あるかもよ。



桐敷と小川、先発入れ替えまであるか? まあもう一回様子見るかな



別に桐敷悲観することないやろ



桐敷、教育やろなあ 教育リーグなだけに


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title