1


 阪神・藤浪晋太郎投手(27)が17日、急浮上した開幕投手に備えた。球団は青柳晃洋投手(28)が新型コロナウイルス陽性判定を受けたと発表。開幕1週間前の18日のオリックス戦(京セラD)に青柳に代わって先発する藤浪は兵庫・鳴尾浜で調整し「言われたところで投げるしかない。しっかりいい状態を」と気を引き締めた。

 前夜に開幕投手が白紙になる緊急事態に襲われた。陽性者との濃厚接触の疑いで16日に隔離された青柳は、25日開幕戦(対ヤクルト・京セラD)の登板が不可能に。矢野監督は代役を「まだ」と話していたが、調整状況から背番号19が最有力だ。19日オリックス戦から開幕2戦目の26日に向かう予定だったが、1日前倒し。25日開幕戦を意識した日程に切り替えたとみられる。昨季は西勇がぜんそくに悩まされたこともあって初の開幕投手を務めたが、思わぬ形で2年連続の大役が現実的となった。

 19、20日は小川、ドラフト3位・桐敷=新潟医療福祉大=が先発。そのまま翌週の開幕カードに向かう可能性が高い。29日からの広島戦(マツダ)を目指してきた西勇、伊藤将、秋山の調整変更は困難なため、開幕3連戦は不安も同居する先発陣となりそうだ。“代理”開幕投手の藤浪は昨年、4月下旬にローテを外れて先発で2勝だけ。3年目右腕の小川は昨年プロ初勝利を挙げたが、先発は未経験。桐敷は未知数のルーキー。2人は開幕ローテ入りが未確定だった存在だ。

 藤浪はオープン戦最後の登板を前に「納得できる投球ができれば、いい精神状態でシーズンを迎えられる」と集中。昨季のパ王者を相手に、周囲を安心させることができるか。




藤浪、小川、桐敷。思い切ったな🤔



阪神開幕 藤浪 小川 桐敷 小川一平好きやから頑張ってくれ。 くそ楽しみなんやけど。 #阪神タイガース



ヤギさん残念すぎるが、仕方ない…開幕3戦が藤浪-小川-桐敷の3人はフレッシュ感はあるけど、安定感が心配…3戦目はブルペンデーとか最悪の展開を予想して、村上とか待機させてほしい。広島3連戦分の登録枠は空いてるわけやし




開幕カード藤浪小川桐敷って未知数すぎてグロいけど何故か勝てる気しかしない なんでだろう()



藤浪小川桐敷なんて急造先発で一勝でも出来たら御の字だし三連勝なんてした日には狂喜乱舞できる。最強のメンタリティで開幕戦に向かうことができる。



🐯 おいおい  藤浪、小川、桐敷で開幕? 3連勝できたら優勝って事にしよーや 頼むわ🙏



ただこういう時に限って藤浪、桐敷、小川で3連勝するのに裏ローテで負け越しとか普通にありそう。西、伊藤、秋山でカープ戦負け越したらファンぶちギレやろ



やはり藤浪小川桐敷になる感じか 小川一平の先発調整が割と大きいなこれ 土日やから後2戦はブルペン多めに使うのもアリにはなってくるかな



藤浪小川桐敷って最後の最後で博打ローテ組み始めたのなんやこいつ?



藤浪小川桐敷のローテを誰が予想できたか



藤浪小川桐敷先発とかいう激レアカード見に行けるの楽しみになってきたヨ



藤浪小川桐敷...。 ハマれば3連勝もあり得る布陣だけど3連敗も全然考えられる...。



青柳髙橋遥ガンケルがどうして 藤浪小川桐敷になってしまうのか



【濃厚】開幕カード先発ローテ 第1戦目→藤浪晋太郎 第2戦目→小川一平 第3戦目→桐敷拓馬 正直、裏ローテって感じが否めないけど、非常にフレッシュでいいんじゃない!? 藤浪はもちろんだけど、2戦目と3戦目で先発に勝ち星がついたら、勢い乗れると思うよ😌  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/03/18/kiji/20220318s00001173075000c.html 



@tiger_blog7240 プレッシャーを力に替えて頑張って欲しい☺️



@tiger_blog7240 3連敗もあり得る布陣(^^ まあ、最終的に優勝すればいいので 我々は応援するのみ



藤浪→小川→桐敷ってなんやねん 100万馬券やんか



藤浪→小川→桐敷ってウエスタンの開幕ローテですか?



まさか表ローテが藤浪、小川、桐敷とは…



藤浪小川桐敷、これはすごい表ローテ。



開幕カードはこれや! 青柳藤浪ガンケル 蓋開けたら 藤浪小川桐敷 何か思てたんと違う



表ローテが藤浪・小川・桐敷って予想できなさすぎ



【阪神】藤浪晋太郎が代役開幕投手 2戦目が小川一平、3戦目は桐敷拓馬が濃厚 青柳コロナ離脱で急転 藤浪晋太郎という男はそういう星の下に生まれてきたと言わざるを得ないほど、色んな意味で「持っている」男だ。 私も背番号19のユニフォームを洗濯しておこう……。  https://hochi.news/articles/20220318-OHT1T51002.html 



藤浪小川桐敷、青柳と阪神を救ってくれ、、!!



藤浪ー小川ー桐敷とか3タテされるやんって言ってる人へ、去年阪神は開幕戦でヤクルトを3タテしました クソが



藤浪小川桐敷の裏ローテ感は異常



マジで藤浪-小川-桐敷の3人なのか… ガンケルは行ければ2週目から2人目の位置に入るのかな



藤浪、小川、桐敷 西、伊藤将司、秋山 ここまで表ローテと裏ローテの実力が違うの中々無いで


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title