1


 「オープン戦、阪神-オリックス」(19日、京セラドーム大阪)

 開幕ローテ候補の阪神・小川が先発し、6回7安打2失点でマウンドを降りた。右腕は13日の巨人戦(甲子園)で4回無失点と好投。2試合続けて先発適性を示した。

 初回に連打と犠飛で先制点を献上するも、そこから立ち直って試合を作った。ストライク先行の投球でリズムをつかみ、四回まで無失点でイニングを重ねていった。

 3点リードの五回は2死二塁から連続四球で満塁のピンチを招いたが、昨季の本塁打王・杉本から三振を奪って窮地を脱した。六回、先頭の宗にソロを浴び、続く紅林に中前打で出塁を許した。だが、後藤を空振り三振、紅林の二盗を坂本が阻止し、この日2度目の三振ゲッツーで最少失点にとどめた。

 開幕投手に内定していた青柳が新型コロナウイルス陽性判定を受け、ガンケルも腰の張りで調整が遅れる中、昨季までの2年間はリリーフだった小川にローテ入りのチャンスが巡ってきた。右腕は14日に「もしかしたら(ローテに)入れるかもしれない立場。入って投げたいという気持ちになっています」と意欲を示していたが、アピールに成功した。




#オープン戦 #阪神 - #オリックス #京セラD #小川 オープン戦初先発 6回7安打2失点と粘った 初回先頭から連続安打と左犠飛で先制点を献上 ここから粘り 2 3回を無失点に抑え 4回 3者凡退 今春最長5回2死満塁ピンチを招くが空振り三振に抑え無失点で切り抜けた 6回ソロ本塁打を被弾 が後続は抑えた pic.twitter.com/e0PwlYryEP



開幕ローテ候補の阪神・小川が6回2失点 2試合続けて先発適性示す(デイリースポーツ) 一平ちゃんよかった #Yahooニュース #小川一平 #逗子  https://news.yahoo.co.jp/articles/9b6e37354ca024e591fbfb9f3c0a94e7991277f3 




阪神 ガンケルは体調面だけが問題か 小川はやはりスタミナに課題はあるんだろうな それでも期待したい



何だかんだでなかなか負けずに勝ってる阪神。 こういう良い癖付けたいね。 一平ちゃん6イニング、ガンケル先生3イニングという収穫もあった。 開幕前の準備としては結構良い感じなんじゃない?



よし!阪神 勝った😆🙌🙌🙌 とらほーー7連勝🐯🎉🎉🎉 一平ちゃん、ナイスピッチング😄👍 ガンケル開幕間に合って良かった‼️ 応援、お疲れ様でした😄



@Tigerswin5 とらほ〜🐯🏟🎈 今日はコレを 買って来たで👍 pic.twitter.com/5EMVvEMhht



一平ちゃんとガンケル投手で阪神勝ちました~😊引き分け挟んで7連勝ですね~😊



とらほーーーーー!!!🐯💥 一平ちゃん良い! サトテル神! 熊谷大アピール!!!これはあるで! 負けない阪神!



#阪神タイガース とらほ~!!🐯 阪神7連勝!! 一平ちゃん♪ ナイスピッチ♪ ガンケル投手♪ お帰りなさい♪ 仕上がってます♪ 佐藤輝明選手♪ 4戦連続打点♪(^o^)v オリ山本&宮城攻略♪ 熊ちゃん♪🐻2打点♪ アピール成功♪o(^o^)o 大山くん♪ヒット♪ 江越くんナイスラン♪ マルテタイムリー♪



一平ちゃん!!!!!! そっちじゃない!!!!! 阪神の一平ちゃんじゃないかな?? pic.twitter.com/G2lQ6NjrbN



一平ちゃん後は阪神ご自慢のリリーフ陣が試合を終わらせてくれるよ 安心しな



あっ、、多分阪神の一平ちゃん… pic.twitter.com/omMewKKcVO



阪神の投手陣がカーブを活かしまくってるな 一平ちゃんも藤浪も



香田勲男コーチ伝来のイメージが強いカーブ。福原コーチも使ってたし


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title