1


<センバツ高校野球:広陵9-0敦賀気比>◇20日◇1回戦

阪神西純矢投手の弟である広陵・西凌矢(3年)が、甲子園デビューした。8回2死満塁で代打で登場し、三塁線を破るダメ押しの2点二塁打。今大会は直前の最終メンバー変更で滑り込んだ。中井監督は「ぎりぎりで最後に入った選手ですが、パンチ力があり、思い切りもよく、非常に練習熱心で真面目な子。よく打ってくれました」と目を細めた。兄は創志学園(岡山)の2年生エースだった18年夏、甲子園に出場している。




阪神の西純矢選手の弟  広陵・西凌矢選手が代打で “甲子園デビュー” 2点適時二塁打放つ!!!! https://t.co/CNtvlGs8l9



弟が頑張ってて凄く 嬉しい気持ちになりました👍




@Nishi_Junya_15 じゅんやくんも頑張ってください‼️



@Nishi_Junya_15 一族皆んなを応援しとるよ📣😊



@Nishi_Junya_15 代打できっちり仕事!すばらしいヒットでしたよ!負けてられませんね!お兄ちゃん!



@Nishi_Junya_15 純矢君も阪神のエースになれるように頑張ってください‼️ 応援しています☺️



@Nishi_Junya_15 テレビで観てました✨ ナイスタイムリーでしたね👏👏👏



@Nishi_Junya_15 弟さん、頑張ってましたね❗ お兄さんの活躍も期待してます😊



@Nishi_Junya_15 凌矢くんナイスでした〜!!👏🏼



@Nishi_Junya_15 是非、タイガースに入団してもらって、日本初の血縁3人衆で活躍してもらいたい😊😊



@Nishi_Junya_15 弟さん、チャンスを活かす力がありますね。とてもかっこよかったです!胸が熱くなりました。 私も西兄弟を見習って頑張ります(*´꒳​`*)



@Nishi_Junya_15 2点タイムリー観ましたよ!



@Nishi_Junya_15 見てました!!



@Nishi_Junya_15 お兄ちゃんも頑張って🐯🐯🐯



@Nishi_Junya_15 リアタイで見てました!弟さんのタイムリーめっちゃ興奮しました😭😭😭



@Nishi_Junya_15 西?まさかとは思ったけど弟さんやったんですね😊



@Nishi_Junya_15 兄弟でバッティング良くて凄い!



@Nishi_Junya_15 弟さんのご活躍、嬉しいですよね!名門広陵高校で背番号をもらって甲子園に出れるなんてスゴイですね!



@Nishi_Junya_15 ナイスバッティングでした! 三塁線を鋭く抜きましたね!



@Nishi_Junya_15 じゅんや1軍頑張って👊😆🎵



@Nishi_Junya_15 弟さんのバッティング見たら、西投手のバッティングが見たくなりました。早く上がって二刀流見せてください😊



@Nishi_Junya_15 @mouko_in_fukui ナイバッティングでした



@Nishi_Junya_15 見ました~😆 お兄ちゃんも弟くんも素晴らしいバッティングセンスですね☺



@Nishi_Junya_15 兄弟揃って男前やね。 腰の座ったナイスバッティング👍😊



@Nishi_Junya_15 私も見てましたよNHKの実況の方が西純矢投手の弟さんで…。と聞いたとたんに、思わず弟さんも阪神に入って欲しいなぁなんて呟きました。弟さんがヒットを打ったら、思わず拍手してしまいましたプロ野球も開幕間近ですお兄ちゃんの純矢投手も頑張ってくださいね😃弟さんも頑張って優勝目指してください



@Nishi_Junya_15 応援しちゃう



@Nishi_Junya_15 弟くんナイスバッティングでした😚👊 純矢くんも負けないように頑張ってください✊ pic.twitter.com/pnt8R5pG6K






西純矢の弟くん!すごかった!



ちなみに、8回に2点タイムリーを打った 広陵の代打西くんは、阪神の西純矢の弟ですよ。 https://twitter.com/i/spaces/1ynJOZWldaXGR 



今日、甲子園へ #センバツ 観に行って来ました😊🎶 #広陵 で出場していた西君は阪神の西純矢選手の弟😆代打で登場👏✨ヒット打ってました‼️観ることできて嬉しかった☺️ そして #近江 の勝利は劇的🎉✨素晴らしい試合でした👏‼️近江の試合はしびれる試合が多い‼️ pic.twitter.com/3d6EYDIRzP



@urakawaarisa3 今日行かれてたんですね〜! 選手がよく見える席ですね😊 近江の試合、延長の末逆転ですごかったです!!



阪神の西純矢の弟 広陵・西凌矢が代打で“甲子園デビュー”2点適時二塁打放つ(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/3480b03013e7c1ec0c9f1c8bed506ddb3642f8ad  そうだったんだ!? 大活躍できっと純矢くんも大喜びだ🤭



西純矢くんの弟 西凌矢くん途中から出てしかもタイムリーまで打ってるやん!!! 4年前の兄に続いて弟までもが甲子園で大躍動! 九国大附属戦でも頑張れ! 廿日市の誇り! 頑張れ西凌矢くん!  https://twitter.com/vMEn0R1RUgzR7We/status/1505366985601077248 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title